アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文失礼します。
大学四年生に好きな先輩がいます。
私は一年浪人し、今年大学一年生になりました。
高校の時に塾が同じで何となく顔なじみという感じだったのですが、浪人期に先輩の通ってる大学,同じ学科を志望していたのもあり相談などのってもらうようになり仲良くなりました。
最初は相談にのってくれる先輩でしかなかったけど、勉強の相談だけでなくその日にあったどうでもいい話を聞いてもらったり、逆に先輩の面白い話を聞かせてもらったりと気付いたら好きになっていました。

そして2月下旬。先輩から好きだから付き合って欲しいと言われました。でも、先輩と同じ大学どころか大半の一般入試に不合格、全ての合格発表がされていない、進学先も決まっていない、そんな状況だったのでまだ待って欲しいと伝えました。そして3月下旬。ご飯に行く機会があったので進学先も決めたし好きだから付き合ってくださいと私から伝えました。ですが、今は就活が忙しくてデートというデートが出来ないから終わるまで待って欲しい、その後絶対付き合おうと言われてしまいました。私も待って欲しいと言った側だし、就活が大変だというのは分かっていたので素直に分かった、待ってると伝えました。
その後も変わらず連絡をとりあい、毎日のように近況報告をしあっていました。ですが、1ヶ月前に急にLINEを既読無視されてしまい、気になったのでその後2回も元気?と送ってみましたが未読状態。何か気に触る発言したかなと思い返してみても見つからず、どうしていいか分からない状況です。

両思いだ、付き合えるなんて浮かれていたので今とても辛いです。何かあったのかな?と心配になったけど繋がりはLINEのみ。良くないとは思いつつもtwitterで先輩の名前を検索してみると、アカウントが見つかったのでツイートを見てみると就活が大変といった少し病みツイートらしきものもありましたが、同じ大学の男女で飲み会などもしているようでした。なので忙しくてLINEを返せないということではなさそうです。

色々考えましたが、付き合おうという約束?みたいなのをしたが他に好きな人が出来たから付き合えなくなったというのが理由かなという気がしています。でもそれならそうとはっきり振って欲しいです。LINEをブロックされているかもしれない、連絡手段がない状況で私はどうしたらいいのか、このまま無かったことにだけはしたくありません。

そして最終手段としてtwitterでDMを送ることを思いつきました。でも、元々フォローしていたわけでもなく勝手に検索をかけて見つけ出したためストーカーと思われる可能性も高いと思います。けど、もしそう思われたとしても付き合っているわけではないですが自然消滅となるよりは言いたいこと伝えたいです。言いたいことと言っても、何で返信くれないの?と責めるのではなく、特に受験結果が良くなく親とも上手くいかなくなってしまった時1番の支えであったこと、二浪するか滑り止めに進学するか迷った時も悩みを聞いてくれて背中を押してくれたこと、正直先輩なしでは今頃引きこもりになっていたのではないかと思うぐらい頼っていたので、どうしてもありがとうという感謝を伝えたいです。それと付き合って欲しいとかそういうのは無しに今もまだ好きだし、これからもまだ好きでいることも軽く伝えたいです。返信が来るのかこないのか、それは分かりませんが言わない後悔だけはしたくありません。

とは言ってはいるものの少なからず、就活すんだらLINEの返信きたりしないかな?なんて期待はあります。でも就活がいつ終わるかも分からない、そんな中で毎日不安や辛さに耐えきれる自信はありません。

DMを送る=関係性が終わるかもしれないという覚悟はできています。ただ、いつ送るべきなのかが分かりません。未読無視が1ヶ月も続いたのだから今すぐにでも送っていいのか、就活が終わった頃(ツイートの内容的に)まで送るのも待つべきか。まだ入学したばかりで受験の開放感から遊んでばかりで先輩に寄り添うことなど全く出来なかったのが今回の一因かもしれないと思っています。夜遅くまでESをやったり面接があったり頑張っている姿を少しではありますが見てきたつもりです。だからこそ、負担にだけはなりたくありません。もし、就活で忙しいこの時期に私の思いを伝えたいという自己満足で悩ませてしまうぐらいなら、いつになるか分からないけど待った方がいいのかなという気がしてます。でももし、呑気に待っている間に先輩に頼れる彼女が出来たら、好きだということを伝えるのすら難しくなってしまうと思うと早いうちになんて気もしてしまいます。就活がどれほど大変なのか何も分からないため手の出しようがありません。

自分では堂々巡りを繰り返してばかりのため何か他者からの意見を頂ければと思い投稿させていただきました。何かご意見等あればお願いします。

A 回答 (4件)

30代・既婚男です。



うーん、返事が無くてヤキモキしてるだろうけど、LINEも一通り送ったのだから
後は少し様子見した方がいいかな?と思います。

変に追いかけても「気持ち悪い」とかしか思われないと思うので
TwitterのDMを送るのは待ちましょう( ̄▽ ̄;)
彼も就活に一段落つけば連絡してくると思います。

>就活がどれほど大変なのか、

自分の社会人人生が左右してしまうので大変ですよ!
まあ、最近は買い手市場なので内定はすぐ決まるのですが
ソコの企業がブラックだったりするので、決めかねてる学生さんが多いようです(笑)


あなた様もご自分の進学先が決まらないときに右往左往したように
彼もいま人生迷走中なのです!も少し待ってあげましょう。
    • good
    • 0

全文読みました。


まず、TwitterのDMは送らないほうがいいです!あなたに向けた情報じゃないので、確実に嫌がられます。。。

男性は問題があると、自分で解決しようとして殻にこもることが多い、といわれています。
(空いた時間に連絡を取れる人もいるので、一概には言えませんが。)
何かしていても、頭の中は就活でいっぱい、ということです。
就活中で忙しいということでしたら、落ち着いた頃に連絡があると思いますよ。
お礼を言いたい等は気持ちの押し付けになってしまうので、何も言わないほうがいいと思います。

まあ、私が先輩の立場だったら、好きな女の子が入学後に他の男と付き合わないか?と気になって、マメに連絡するようにしますけどねー。
あなたのことをあんまり大事にしない男性にも思えますし。

よく分からない彼はもういないもの、といったん放置して、もっと大事にしてくれる人を探してもいいと思います。
    • good
    • 1

先の事はわからないし、就活が終わるまでお互いの気持ちに変化がないなんて保証もないので、待って欲しい、の言葉は当てにしない方が良いです。


特に大学4年は就活が終わったら、卒論のみで時間が余るほどあるので、最後の学生生活で羽目を外そうと遊び放題の人もいるので、別れてしまうカップルも多いし、新社会人で勤務先が遠くなる、新社会人同士の同期との出会いもあったりと、別れやすいタイミングにはあると思います。
就活については、もう内定をもらった人もいるし、就活中な人もまだまだいます。
だからと言って恋愛してる人達もいるので、恋愛が出来ない訳ではないです。
私は去年就活で、正直に言うと、就活を理解してくれる同期の方が安心を得れました。
年下彼と付き合っていて、就活未経験な彼にはこの大変さは理解出来ず、違うと感じ別れました。

先輩はあなたに告白をしてみたものの、就活が次期やってくる事は分かっていての告白なのに、いざ1ヶ月後にあなたから告白をしたら待って欲しいと、あまりにも計画性のなさを先輩に感じるので、その場のノリな人なのかなと言う印象は受けました。
なので結局は就活しながらも同期と飲んだり騒いだりが楽しいのか、内定が決まり遊んでるのか、好きな人が出来て、あなたには話しづらいのか、年の差を感じたのか、なんなんでしょうね、ってとこです。
待ってみて、付き合えないと言われるなら早く言えよって話なので、就活はどう?ちゃんと終わるまで待ってるからね、と伝えて反応を見るのも手です。
    • good
    • 0

長いから読んでないけど、タイトルだけからでもわかる、


就活中に邪魔すんなって話だろ。内定出るまでは、ほっておくのが一番。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています