dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代社会人男 【恋愛相談です】

大学の頃の先輩とLINEを1週間ほど続けまして、そろそろ食事に誘いたいなと思い先日『先輩はお酒って飲みますか?』と聞きました。
すると『人並みには飲めるよ(ニコニコの顔文字)』と返信が来たので次のLINEで食事に誘おうと思います。

ここで質問なのですが、お酒飲めますか?=誘いが来るかな?と勘づいたりしないものですかね??(実際、関係ない話から急にお酒飲める?のくだりに方向転換してしまいました...)

また、勘づいたとして興味ない男性から誘われているのだとしたら、お酒飲める?→あんま飲まない など、マイナスな返信になりませんかね??

A 回答 (3件)

ある程度は勘づくと思います。


マイナスな返信については、人(相手)によって使う場合あるかもですね。
この内容から客観的に感じるのは、質問者さんは聞いた以上誘うべきと自分は思いますw 仮に先輩が誘われるかな、と思っていた場合〜女を待たせるのも野暮ですから頑張ってv
    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13820847.html?from= …

こちらの質問では解決しなかったのでしょうか?
    • good
    • 0

その時に誘えばすぐわかる話ですが、


好きでないなら断られますからそれでわかります

もっと勇気とスピード感をもって行動することをおすすめしますが、
大人ってちゃんとした受け答えができるものなので
ちゃんと誘わないと答えはわからないですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています