dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

二十代前半女です。
共通の趣味を持つ会社の同僚と何度か二人で出掛けているうちに、好きになってしまいました。
先日告白じみたメールをしたところ「俺けっこう好かれてる?」と返信がきました。
それに対して私が照れて曖昧に返信してしまったので向こうからも冗談っぽく「ドキドキしちゃったよ(笑」と返信がきてこの日は終了。
翌日、会社で「ちゃんと色々考えているからちょっと待っててほしい。連絡する」と言われました。

何を言われるのか怖くて、毎日携帯ばかり気になってしまいます。
かれこれ十日間経っています。
このままでは仕事にも差し支えるし、ある程度待って連絡がなければこちらからメールしてみるか諦めようと思っているのですが、タイミングが分かりません。
(会社では普段ほとんど会うことがありません)

この場合、一体どれくらい待てばいいのでしょうか?
待っててほしい、と言われたからには基本的にこちらから連絡はしない方がいいんですよね…?

A 回答 (4件)

「待ってて」に対してあなたは「待ってる」わけです。


言い方換えれば待たされてる訳です。
10日というのは少し時間が空き過ぎだと思いますが・・・

せっかちになりがちな場面ですが
待たされてることについて返事をくれってアプローチじゃなく
何度か二人で出かけたことがあるなら
「今日、ご飯行こうよ」とかの誘い方でいいのでは?
待たされてる内容はさも忘れたように見せかけてね。。
次二人っきりになれば、返事をくれるかそのことについての
彼の状況報告が聞けるのでは?
そこでほんとに待たせてることを忘れているようなら
こんないい加減な男は忘れましょ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

10日間連絡がないというのはやはり空き過ぎなんでしょうか。
向こうはちょうど異動があったばかりで仕事が忙しいと思うので、それを考えればもう少し待ちたいなと思っています。

彼がどう考えているかは分かりませんが、私は日ごとに想いが強くなってしまって怖いです。
「さも忘れたように」演技できるか分かりませんが、もう少し待って音沙汰がないなら軽くご飯に誘ってみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/05 09:36

うわーお気持ち分かります~!


私も10日って気になるな~。
3年前、今のだんな様に同じ様に言われました。
ちなみに私は何の連絡もなく2週間待ち続けました。
確かに毎日携帯チェックしまくって
仕事も手に付かないって感じでしたが
必ず連絡があると信じてました。

ただこれだけでは状況がつかめにくいのですが
もしかして彼には付き合ってる彼女がいるのかも?
でもあなたの方に気持ちが傾き始めてるので
彼女との事をキチンとしてからあなたと向き合おうと
しているのかもしれませんね。

そういう話はどうですか?それとも彼女はいないのかな?
いなくてちゃんと考えてるって事は
うーん。。。こればっかりは彼に直接聞かないと分からないよね。
もし前者なら誠実な人だと思いますね。
ただ待ってるあなたには辛いでしょうが。。。

週末だしとりあえずメールか会う約束取り付けて
やんわり彼の気持ちを探ってみては?
    • good
    • 9
この回答へのお礼

2週間待って、しかも今のだんな様とのことでとても勇気づけられました。
彼の言動や素振りから彼女はいないと思っていますが、はっきりとは聞いていません。
待ってて、と言われたので連絡して急かしたら悪いと思うとメールも出来ずとても辛いです。
彼を信じてもう少し待ってみようと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/05 09:32

今 隠れて付き合っている女性がいて、けどあなたの方に乗り換えたいと思っているとします。


その場合は今の彼女と別れる時間でしょう。

2,3日で済むか、半年~1年かかるか、両極端です。

もう10日待ったと言うことは、あと数ヶ月様子を見ましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼女はいない、と信じたいのですがやはり騙されている可能性もあるんですよね。
さすがに数ヶ月何も連絡せずにはいられないかもしれませんが、もう少し待って何もなければ彼女がいるか聞いてみようかとも思っています。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/05 09:27

職場で「待ってて欲しい」と言われたのですから仕事帰りにご飯に出かけたりしたときに回答をいただけるんじゃないでしょうか?



待つとするならば1ヶ月ですかね~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二人で会っていることを同期に対しても秘密にしているため仕事帰りに食事、ということはなかなか出来ずにいます。
今までも連絡が来て土日に会うケースが多かったです。

一ヶ月、変な行動をとらずにじっと待てるか不安ですがなるべく信じて待っていようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/05 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A