プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔の仲間に会いたくないのですか?

A 回答 (50件中21~30件)

遠いからです。


お酒も飲めないしわざわざそれだけの為に行くのも面倒くさいし会いたい人が居るなら個人的に会えば良いだけですし。
    • good
    • 5

同窓会やクラス会は、元から行く気はありません。


昔の嫌な思い出が、トラウマになってるからです。
    • good
    • 10

楽しい思い出がないからです。


上からずーと押さえられてばかりいて
希望をなくす学生時代でした。

伝統だから前からそうだからの校則は正しいという言葉で
やる気、未来への希望、明日はよくなる
自分が未来を良くする希望を失いました。

そのおかげで、日本の未来を良くする政治家はいないし
若者も未来を良くする若者がいなくて

日本は後進国にまっしぐらです。

ねえ 岸田さん?
    • good
    • 2

『みじめ』だからです。

    • good
    • 2

きっと、学校時代のトラウマ(いじめ、ボッチ、友達いなかった・・)を大人になっても引きずっているんでしょう。


そういうことから、同窓会でもいじられそう、話の輪に入っていけなさそうという意識が働いて行かないんです。

あと特に女性は、結婚して地元以外の地方に行ってしまって「連絡がつかない」ことと、遠くからわざわざ会いに来ることの物理的困難さ、家庭の事情も原因のひとつです。
    • good
    • 7

大人になるとタイムマシンの夢を見なくなるのです。

    • good
    • 2

行ったけど、行かなくて良かった事に気づけた会でした。

皆んなステージが変わり、それは本来良いことであるけれど、あ、もう自分はここではないと気づき、少しの違和感を抱えて帰路につくことが多いのではないかな。もちろん逆もあるかもしれませんがね。私の場合は、もう会わなくても良い人たちに変換されました。
    • good
    • 6

過去にすがる必要がない

    • good
    • 3

1度行ったけど半分も来てなかった。


みんなに会えるなら行くけど仲良しの集まりっぽいのでもう行かない。
    • good
    • 4

非正規やキモい独身中年だから 笑


同窓会に来ない奴ってたいていそんな感じだよ。
以上 参考になったのであるのなら 笑
by 東証プライム企業 正社員総合職
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A