プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔の仲間に会いたくないのですか?

A 回答 (50件中31~40件)

今の自分が恥ずかしいからです。

    • good
    • 2

めんどくさいしかったるいです。

金もかかるし忙しい。行く理由が何一つとしてありません
    • good
    • 5

同窓会よりも大切な予定があるのでしょう。

    • good
    • 2

同窓会には出席するのが当たり前と言う前提条件で言って貰いたくは無いですね。


あんなもの時間と金の無駄にストレスの元。
人の悪口して楽しみたい者達の会でしかないし。
    • good
    • 7

イジメ、不登校、子供の発達障害は今に始まったわけじゃありません。


少子化対策が始まってから色々対策が始まったのです。
学生時代に学校に居場所が無いと感じてれば同窓会にいかないでしょ。
    • good
    • 4

参加する必要の無い会だからじゃないんですか。

優先する理由が無い。僕は都合が合えば同期会(クラス会)には出ますが,同窓会なんて知らん人ばかりでつまらないから出席したことありません。
    • good
    • 2

私自身は高校進学のために地元出たし、さらに大学も別の地方に進学しましたし、実家も引っ越しちゃったし、昔の友人とは連絡とってないので、そもそも同窓会の連絡が来ないです。


たぶん私は「行方不明」扱いなんじゃないかと。
会いたくないわけじゃないですけど、かといって、探して連絡を取ってまで会いたいわけでも無いですね。
なお、大学時代の友達とは数年前に会いました。
その時は楽しかったですが、こちらもそんなに頻繁には会わなくていいかな。
    • good
    • 1

昔の仲間に~なんていう人は親友が100人ぐらいいそうですね。


人付き合いが薄っぺらそう、という意味で。

仲が良かった人とは卒業後も連絡を取り合ってますし会っています。
特に仲が良いわけでもなかった人たちとわざわざ会うのが面倒です。用事も興味も何もないので。生きていようが死んでいようが、社長になっていようがホームレスになっていようがどうでもいいです。
    • good
    • 4

昔、いじめをうけた相手とは、二度と会いたく無いからです。


学校時代の付き合いは、卒業すれば終わりです。
 もう一点疑問なのは、中学に入学した時に、小学校のクラス会の案内が良く来たことです。
 義務教育中は、大半が地域の公立中学校に進学しますから、同窓会など必要ありません。
 私は、小学校の担任の先生が嫌いだったため、一度も出席しませんでした。
 むしろ楽しかったのは、職場の同窓会です。
過去に、ある特定の部署に在籍していた者による同窓会で、これは出来る限り参加しました。
    • good
    • 4

さあねえ。


人それぞれ事情って物がある。
だから同窓会に出席しない理由は星の数ほどある。

('ω') そんだけの事です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A