dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同窓会を開くのに連絡先が分からない人がいるんですけど、卒業生が中学校にいって誰々の連絡先を教えて下さいっていったら教えてくれるもんなんですか?

A 回答 (6件)

教員です。



教えません。個人情報ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。

お礼日時:2020/01/18 07:41

中学校に依頼をすれば良いのです。

中学校は貴方に連絡先は教えませんが、その人に「連絡が欲しいと来てます」と伝えます。
しかし、それをやるかどうかは中学校の判断次第ですが、貴方がきちんとお願いすれば「分かりました、本人に伝えるようしてみます」と言ってくれると思います。
    • good
    • 0

私は小学生のときの名簿を同級生にほじられて、私は苗字が独身だけど当時と違うからやめて、って言ったのですが「私たちの苦労わからないでしょ」と逆ギレされました。


「住所不明リスト」に入れられてた。
    • good
    • 0

「誰々の連絡先を教えて下さい」って誰に言うんでしょうか? 本人ですか? それ以外の人に連絡先を教えてと言っても教えてくれないはずです。

個人の情報を勝手に伝えると、それで何かトラブルが起きれば(たとえば、個人情報を集めて名簿屋に売る人がいます)責任を取らされますからね。
    • good
    • 0

昔は 卒業生名簿 がどの学校にもありましたが、


今では 個人情報の関係で 教えてもてもらえないと思います。
同窓生の誰かに聞くしかないと思います。
もっとも、住所を知られたくない人もいますし、
そういう人は 同窓会にも出席はしませんね。
    • good
    • 0

教えません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています