dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ふと思ったのですが、中学校の体育で女子のほうの体育の先生が女性ではなく、男性教師になることってありえるんですか? だとしたら最悪です……。

A 回答 (3件)

あり得るでしょうね。


女性教師の割合は上昇傾向ですが、女性の体育教師に限っては減少傾向です。
何が最悪なのか存じませんが、女性の体育教師がいない中学校も珍しくありませんので、最悪の事態に心構えをしておきましょう。
    • good
    • 0

体育ですので、男性のがいいと思う。


男がみんな女の体に興味があるって思うのは間違いだよ
教えるってのは自分が覚えた情報を伝えるのであって、男だからこそその部分に熱心になったり気遣いがあるので女の先生よりきめ細かな対応すると思うけどね。
    • good
    • 0

?当たり前に男性教師ですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!