アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校で上京し、大学、大学院を経て東京で就職し、家庭の事情で地元の田舎に帰ってきた30代です。地元の同級生達の大学進学率は極端に低く、高校の偏差値も30~40です。高校卒業後は近くに就職し、一生同じところで生きていく人達です。

同級生同士で頻繁に集まっているようで、声をかけられたので飲み会に参加してみましたが、ヤベー集まりでした。友達として付き合っていくのは無理そうです。

田舎での交流は同級生のコミュニティがメインのようで、他の交流もこれが派生した繋がりであり、地元全体がそれを土台にして繋がっているように思います。つまりは、地元で友達を作るには同級生コミュニティと必ず繋がってしまうため、まともな交友関係を作れる気がしません。

どうすればいいと思いますか?
ネットで友達を作る方法とか知ってたら教えてください。

A 回答 (6件)

実家を売り、親を連れて都会に戻る。


人間どこで何をするかで人生は決まりますから。
    • good
    • 0

共に牛馬を育て、耕作に勤しむと友は沢山出来ますわ。


また、禿頭ぢいさんの提案に倣い、青年団と消防団にも
加入、公民館や農事センター、神社の境内で度々催される
打ち上げ・打合せと称される大酒かっ喰らい大会には漏れ
なく参加なさると良いですわ。
もちろん、虫追いやさなぶり等、五穀豊穣を願う催事にも
欠かさず参加、農閑期に村を挙げて執り行われる「足入れ」
には絶対に参加、少なくとも5人程度の娘と交われば貴男は
村の一員として受け入れられ、青年団員で構成されるお囃子
組にも迎え入れられる事は間違いありませんわ。

大切な事は「郷に入っては郷に従え」と言う事ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

田舎なら青年団や消防団に入りなされ。

    • good
    • 0

最近は交流するためのアプリがたくさんあるのでそこで作ってリアルで会うということをしてみてはどうでしょう。


無理でしたら私と友達になりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/14 14:47

友達は作る物では無く、出来る物と思っています。


趣味やサークル活動で、近郷の都市部に活動範囲を広げるのが一手法だと思います。貴方の故郷のエリア内では友達は居なくても良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完全に無視も出来ないんですけどね。

お礼日時:2022/12/14 14:47

生涯孤独

    • good
    • 1
この回答へのお礼

常識や知能レベルが違う人と一緒にいても、孤独感しかありません。

お礼日時:2022/12/14 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!