アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田舎の人が嫌になりました。
もう都会へ戻ってもいいですか?
26歳女です。訳あって田舎に住んで今年で三年ほどになります。
これを見ている地方の方には本当に申し訳ないのですが、田舎の人のデリカシーの無さ、ガサツさ、口の悪さにほとほと参ってしまいました。
それと、どうしてあんなに人の家庭のことに興味深々なんでしょう?
他にやる事がないんでしょうか?
自然が綺麗で、ご飯が美味しいって所は好きですが、私の周りの人間は最悪です。
もう都会へ戻ってもいいでしょうか?

A 回答 (6件)

都会の没交渉的な、ある意味人と関わらない生活に慣れた人には、田舎のそういう習慣は相容れないのでしょうね。


戻っていいかどうかは、各人の事情があるでしょうから自由にしていいと思います。
    • good
    • 1

あなたが戻ることに、何の制限もありません。


戻りたいなら戻りましょう。
あなたには、合わなかったんですよ。
    • good
    • 0

私も、都会生まれのせいか、


田舎が大嫌い。

田舎はたまに旅行で行くといいなあー、
と思いますが、そこに住むのはまっぴらごめんです。

田舎が、嫌なのは。
村八分がある、
車がないと生活できない(年取ったら住めない)、
物価が高い(安いのは土地だけ)、
文化の恩恵が受けられない。
仕事がない(あるのは、役所関係だけ)、給料も安い、
娯楽がない(カラオケ、飲食店、など)。
インフラの整備が悪い(今だに下水道がない場合も)。
光ファイバーはあるが、プロバイダーの選択が少ない。
携帯が圏外になりやすい。

だから、若者は田舎を捨てて都会に。
都会が最高です。
    • good
    • 5

戻れるところがあるのは幸せかも!



田舎住みのものです。
母が都会育ちでお嫁にきて苦労したのでその気持ちわかります。
ある地区で都会から越してきた方が、草刈り機の音がうるさい、畑の肥料が臭い、港の網の臭さが耐えられないと警察に電話した人がいたそうです。その方は「田舎はのどかで静かな所とと思って越してきたのに、失敗した」と嘆いていたよう。

人間関係が濃密に感じるのは、それこそ江戸時代の五人組みたいな番組(ばんぐみ)、一番組~5番組などで、何かあったときに、助け合って行っていた(戦争の火消しや葬儀の準備、念仏、おこもり、、今だと回覧板)なごりだと思いますよ。私は実家よりも田舎に嫁いだので、もっと驚きましたが、いろんな事が段々廃れていっています。

道を歩けば「あんたどこのもんで、どっから嫁にきた?これからどこ出かけるの?」ですよ。

実家のこととか、事情があって話したくないので、適当に嘘ついてます。本当に嫌なことはイヤと言います。陰口をたたかれても気にしなくなりました。私の場合帰るところがないのですが、アナタはあるなら帰ればいいのです。都会住みの弟にはよくバカにされますが、気をつけていても、あなたが、感じるような不快な思いを無意識にさせてあるのかもと思うところがあります。

嫌いで結構コケコッコーで、嫌われても自分出して、田舎生活を自分なりに満喫してもいいし、都会に戻ってもいいのでは?
    • good
    • 0

他人事に干渉するのも、いいところと思っている人もいます。

都会では、面倒な事には手も口も出さないように生きてますから。
逆に田舎から都会へ行くと「冷たい人達」と都会人は見られるそうです。「お節介」「冷たい」お互いにそう思っているから、都会と田舎は交わることもなく各々そこに存在してます。
時間に忙しい都会から、たまに行くとホッと出来る田舎だけど、長居をすると都会慣れのせいか居心地がそんなによくない事もあり、住もうとは思いませんが、田舎タイムのゆったりさに甘えたい時もあります。
せいぜい近くで土地借りて畑でもやるくらいがちょうどいいのかもしれない。
    • good
    • 2

どこに行くのもあなたの勝手ですから、好きにしてください。


私たちがその決定権を持ってるわけじゃないですよね?
引っ越し費用とかを負担させられるわけでもないし。
どんな理由だろうが一向に構いませんよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています