プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年間の転勤って長く感じますか?短く感じますか?
初めて、転勤を命じられて2年間の有期転勤ですが長いと感じてます。
一人暮らしと仕事・人間関係、土地勘に慣れなくてまだ1ヶ月ですが、早く地元に戻りたいと思ってしまいます。

この気持ちを乗り越えるには、どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (5件)

2年なんてあっという間ですよ

    • good
    • 0

2年間の転勤って長く感じますか?短く感じますか?


 ↑
いやだ、戻りたいと思っていると
長く感じます。



この気持ちを乗り越えるには、どうしたらよいでしょうか?
 ↑
転勤先に馴染むことです。
転勤先を好きになることです。

仕事を精一杯頑張る
ことです。
    • good
    • 0

私はよくやっていた事ですが、行った先の仕事で何か自分の爪あとを残せたらいいなと思う様にしています。


例えば、旧態依然とした仕事のやり方があれば改善するとか、今よりもっと仕事の成果が上がる様な仕組みや新しい取り組みなどを始めるとか、それによって職場の人たちに喜ばれる様な、職場の人たちの印象に残る様な何かが出来ないかと考える様にして来ました。2年間あれば、一定の成果はあがると思います。私も直近でも1年半で成し遂げられた事がありましたので。
長年そこにいる人は気付いていないけれど、他所から来た人間には、何でそんな効率の悪いやり方してるの?とか、ここ変だと気付かない?って感じる事が必ずあると思います。
2年間だと、何か一つくらいなら成し遂げられると思いますので、よ〜く周りを見渡してみてください。
    • good
    • 0

国内でしょ?だったらすぐ仲間や友達もできますよ。


スポーツジムに入ったら?
定期的に通ってると友達できるみたいですよ。
    • good
    • 0

長く感じます。



楽しいことを見つけたら・・・なんてことはいいません。
手っ取り早いのは諦めること。
休日は自宅に籠もってたっていいし。
そんな生活の中で、興味が湧いたもの手を出していきましょう。
せっかく出し観光地にでもいってみるか、
一人暮らしだし凝った料理でもつくってみるか、
とかね。そうこうしてるウチに慣れてきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A