プロが教えるわが家の防犯対策術!

人嫌いの人間が田舎に移住すると失敗するでしょうか?

A 回答 (8件)

はい。


思い切り失敗しますね・・・
    • good
    • 2

失敗すると思います。



田舎の人はとても干渉してくるので関わらずには暮らせないかと。
    • good
    • 3

田舎は、濃密な人間関係で形作られた世界ですから。


よそ者を排除するの当然。
自ら住民の懐に飛び込む勇気が必要です。
集落の共同作業に率先して参加し、汗をかく姿を見せることが大切。
悪い奴ではなさそうだという安心感を持たせてからが、
本当の田舎の生活が始まります。
    • good
    • 3

はいそうなります。


都会の人混みや人間関係のめんどくささが嫌い、もっと大自然で人の少ない場所暮らしたい。と行動に出た私は失敗しました。

結局は、都会の人混みの雑踏に紛れていた方が人間嫌いには合っている。と実感中です。
    • good
    • 3

田舎は隣から村までが全員の共同体で、生き延びているんです。

共同体の仲間入りを拒否すると、だれにも相手にしてもらえなくなります。

人間きらいが生きられるのは、人間だらけの大都市の超過密地帯のみです。
    • good
    • 1

大都会に行けば人のこと気にするような人いないです。

そんな暇がある人いないでしょうね
田舎は近所の人をやたら気にします、。
    • good
    • 2

田舎じゃなくて 無人島で一人でくらした方がいいんじゃないの。



田舎って、人のつながりおおいよ。
 「おーいOOOさーん ほれキャベツいっぱいとれたからもらってくれい」とか
 「なんかよう 道路に木がたおれてまったで みんなで引っ張ろうとおもうとるんで あんたもてつだってちょーよ」 とか
 「来月の盆踊り大会でのお あんた、櫓の上に立ってくれんかいの いや、たっとるだけでええんだわ」 とか
 「あんた電気に詳しいそうだで OOばあさんの電球、替えたってちょ」とか
    • good
    • 2

田舎って人口何人以下ですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています