プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

田舎ですか?

A 回答 (8件)

仕事や旅行で何度か行ってますが、その質問に一言で答えるのは難しいです。

もちろん東京あたりの繁華街と比べたら単純に田舎と言ってしまっても差し支えありませんが。

割と最近新幹線がやってきた都市の駅前なんてどこも大々的に再開発して見た目だけはピカピカですが、それに騙されちゃうのは皮相的だと思います。

それらとは逆に、松山の中心街はどこも見た目は昭和な感じですが、飲み屋街は規模大きいし栄えていて、経済活動の盛んさを感じさせます。ちなみに松山市駅前ではありません。ちょっと東のエリアです。
    • good
    • 0

松山市駅前行ったことある東京都民です。


松山市ははっきりいって田舎です。四国は全て田舎です。
THE地方都市って感じです。
もちろん駅前は飲食店とかはありますけど、夜遅くまでやってる店はコンビニくらいです。
    • good
    • 0

愛媛県の、中では都会です

    • good
    • 0

四国では取り敢えず1位の都会ですけど


新幹線も走ってないし外国大物ミュージシャンは
四国素通りして福岡行っちゃう
    • good
    • 0

高松市から松山市まで車で夜中にドライブを兼ねて遊びに行ってたことが何度かありますが、その時の感覚だと都会な印象でした。



もちろん東京なんかとは比べ物にならないですが。
    • good
    • 0

松山市出身の大都市住みの人から見ると田舎になるだろうし、又大都市から比べて見ると松山市は地方小都市になるので全くの田舎では無いと思います


知る人ぞ知るで松山市は有名な所です
    • good
    • 0

松山市の人口は2023年1月時点で50万人を超えています。

近隣の高松市が41万人くらいなので少しだけ都会と言えるかもしれません。

もちろん国内の政令都市のような大都会ではありません。
田舎の地方都市にしてはそれなりに頑張っている都市だと思います。
    • good
    • 1

四国の中で、なら都会。


日本の中で、なら全然田舎。www
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A