dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「筥松」の読み方を知りたいのです。よろしくお願いします。
回答、お待ちします。

A 回答 (4件)

回答はすでに出ていますので、その由来を・・・。



福岡市東区に筥崎宮という神社があります。ここの楼門そばにある神木の松の名前です。この神木は、応神天皇がお生まれになったときの御胞衣(えな)を箱(筥)に入れ、この地に納めたしるしとして植えられた松です。
    • good
    • 1

福岡市東区の はこまつ です。


http://www.mapion.co.jp/html/AddressList/40/4013 …
    • good
    • 0

「はこまつ」ではないでしょうか?


福岡市東区の地名でありますよ。
違ったらごめんなさい・・・
    • good
    • 0

はこまつ。

福岡にある地名です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!