アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田舎の敷地内の邪魔の木を近所の人にお願いして5本ほど切ってもらったのでお礼に30000円ほど渡そうとしたら、そんなつもりでなく、趣味でやっているんだからお金はいいといわれました。通常業者に頼めば一本1万くらいするので
普段野菜やら渡してますが、野菜は作り出したのでいいよといいます。
他に手伝いとか出来そうなこともないので
どうしたら良いか迷っています。
この場合皆さんならどうしますか?

質問者からの補足コメント

  • 木を切ってくれた方は私より20歳くらい年上の近所の方です。

      補足日時:2023/09/19 10:32

A 回答 (3件)

ありがとうだけにしています


別の所に住んでいますので田舎に帰るたびに手土産を持って 挨拶に言っています
その人に物を頼んだ時はその地域では手に入らない
ブランド肉などを渡しています
田舎の人に野菜は渡しません
    • good
    • 1

お菓子などを買って『お茶菓子にしてください。

』と持って行く。

後は、それだけお世話になった事を生涯心に留めておく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに生涯心に残りますね。
高齢になられたときにできることお返ししたいと思います!

お礼日時:2023/09/19 10:48

ビールやお菓子や商品券ですね。

その人が好きなものが分かればそれがいいですよ(お酒好きとか甘味好きとかあれば)あとは何かあったらお裾分けにとかでたまにフルーツなど持ってくくらいかなぁ。

私も同じ状況で草刈りや木を切ってもらってとかあります。趣味でやってるからお金はいいよって言われましたが。いらないって言われても、道具代や燃料費もあるし何かしら渡す方がいいですよ。本人が好きでやってても家族(妻や子供さんなんか)は家族が無料で使われていい気がしない人もいるんで。

私だったら。2万円分の商品券と、美味しい果物やお菓子なんかと一緒に渡します。断られても「いや全然足りないくらいだけど、気持ちだから。受けってください!次に何かあっても頼みにくいじゃ無いですか〜あはははー」って言いきって渡す(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
商品券をお菓子と一緒もいいですねー。
検討してみます。

お礼日時:2023/09/19 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A