プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京港区で、住民の質がいい(人を見下さない・自分で稼いだ訳じゃないのに夫の自慢話で盛り上がらない)所を教えてください。

勤務地が赤坂です。

セレブの住む住宅地、南青山の「児童相談所問題」で印象は落ちました。皆が皆とは言えませんが、人を見下すあんな気取った人が多いところには住みたくない。

三田とか、芝公園を検討中です。
でも、大学生が多そうなのがネック。

個人的に、
赤坂は仕事する場所のイメージです。
(六本木、麻布、白金)と比べると まだ親しみがもてます。

六本木は遊びの街
麻布は格式高すぎる。
白金も格式高すぎる。

どこかおすすめありませんか?
昔から住んでいる方は、好印象な方が多いですが どこの田舎からやってきたか分からない下品な教育ママなどが好きになれません。

質問者からの補足コメント

  • みなさん回答ありがとうございました!

      補足日時:2021/12/18 19:20

A 回答 (3件)

高輪地区が良いと思います。

白金も良い所ですよ。どうしてもというのなら高輪エリア。

西と東で雰囲気が異なる街です。西に位置する白金エリアは住宅街が多く、歴史ある洋館があります。また天然記念物および史跡に指定されている旧白金御料地(国立科学博物館付属自然教育園)をはじめ、緑が多く感じられます。

一方、東の高輪エリアは、江戸の南の玄関だった高輪大木戸跡や、忠臣蔵で知られる赤穂浪士の墓所である泉岳寺をはじめとした多くの寺、文化財など歴史的な財産が街の中にたくさん残っています。

主なものとしては
・プラチナ通り
・高輪消防署 二本榎出張所
・泉岳寺
・高輪大木戸跡
・旧細川邸のシイの木など
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます!

お礼日時:2021/12/18 16:05

品川駅の周辺(港南地域)+高輪も港区の範囲内。


品川駅周辺は商業地区なんで雑然としていて格式はあまり関係ない所。港南地域は新しい地域なんで住まいはマンションだらけだが、ここも格式と言うほどのことは無い(と思います)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます!

お礼日時:2021/12/18 19:20

浜松町なんてどうですか?


あそこは不便だけど取り澄ました港区民はいませんよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます!
そういえば、浜松町がありましたね(^^)
検討します!

お礼日時:2021/12/18 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!