プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

田舎って、テレビでは良いイメージをだしていますけど、田舎って、人情味あふれた良い場所ですか?
都会から、田舎に移住した知人が、田舎の複雑な人間関係や変な噂に悩まされ、また戻ってきました。

A 回答 (10件)

田舎暮らしで、プライバシーはない、


隣の晩飯から仕事、収入、趣味まで
マルハダカ、、
壁はクリアで24時間、人から監視されて
車のナンバーまで覚えられ、
どこで

何してるか、つつぬけです。

やる事ないから、
他人の噂話ばかり、、

って感じが好きな人は田舎暮らしむきます^_^
    • good
    • 1

知り合いが田舎に住んでます。


生まれた時から。
近所が目がうるさい、
冠婚葬祭が煩わしいと…
生まれ育った人がいうくらいですので
移住したら
大変かもですね。
ちなみに私の知り合いは
60超えてます。
庭で野菜を作ってて
耕運機が欲しいけど
買ったら近所の農家の人に
嫌味を言われそうだから
手掘りしてるとか…
    • good
    • 0

>田舎って、人情味あふれた良い場所ですか?


基本助け合いだから助かることも多い。
そのぶん自分本位の考え方では拒絶される。
>田舎の複雑な人間関係や変な噂に悩まされ、また戻ってきました。
都会の価値観を改める事が出来なければ住めなくなって当然だ。
都会に田舎の価値観を持ち込まれても迷惑だろ?
    • good
    • 1

いいところと、人間関係が濃厚なので大変なところとあるかな、と思います♪

    • good
    • 0

客観的には判断できません。



物事には表と裏があります。

どのように評価するかによって、表にもなるし裏にもなります。

そのあたりを自分基準でキチンと判断できるかどうかです。
    • good
    • 0

濃い人間関係が苦手な人、


プライバシーを大切にする人、
には田舎暮らしは向きません。
田舎は玄関に鍵が無い家が普通にあります。
有っても鍵をする人は希です。
いきなりガラガラと音がして、
○○だが、居るか!と声がするのが普通です。
鍵なんかしていると、??何か悪いことをしているのか、と勘ぐられます。
こう言う感覚に慣れない人は、田舎では生活出来ません。
    • good
    • 0

そういう番組しか見てないからイメージを鵜呑みにするんでしょうね。

    • good
    • 0

田舎がいいか都会がいいか


田舎はいいところか、悪いところか

すべてのものに、長所と短所があり
すべての物は白でも黒でもなく、いろんな濃度の
グレーです
両極端に決めつけることはできません
    • good
    • 0

人情味溢れる=人と人のつきあいが多い、ですから、コミュニケーションのスキルが低い方にとっては暮らしにくいと思います。

    • good
    • 0

相互扶助が強いですからね。


ゆったり気ままに自由に暮らせると考えていると、その土地に馴染めず混乱するでしょうね。

>人情味あふれた良い場
そんなわけない。
人口が少ないだけ世知辛いってもんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!