アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田舎(地方)で、年収500万以上はあまりにも少なくないですか?


都内や都会で仕事すれば、500万は40歳にもなれば、たいていの人はいくと思います。(大卒の場合を仮定)



しかし、田舎では、500万以上はあまりいない気がします。

公務員、自営業でそこそこお客さんいる自営業、土地持ちなどが500万以上のメインではないでしょうか?


田舎に住んでますが、周りも500万超えは少なく、夫婦共働きが多いです。



田舎に住んでる皆さん、年収500万は少ないですよね?田舎でも、エリアによっては農業兼業などで、500万以上も多いエリアなんかもあるんでしょうか?

お願いします。

A 回答 (4件)

それは、人それぞれ、様々です。

もちろん非正規や非常勤などの方は、そうした状況なのはあると思います。でも、働き方もいろいろありますから、・・・テレワークが主で都会と同じ仕事をしている人、大規模な農家、不動産投資家(賃貸物件の大家)、地方の企業家の方なら、年収1,000円前後は、それほど難しくなく、共稼ぎなら、なおさらあると思います。
都会だって、ピンからキリまでありますし、田舎だって同様だと思います。
    • good
    • 1

人口4万人弱の地方企業に就職したことがありますが、従業員25人中年収500万円以上は社長を含めて3人だけでした。



その会社は結構稼いでる企業で地元では有名だったのですが、そんな感じでした。その代わり泊りがけ残業当たり前のブラックでしたが。参考程度に。
    • good
    • 0

>田舎でも、エリアによっては農業兼業などで、500万以上も多いエリア~



農業でも単価の高いモノを生産して販路を自分で開拓する様な人なら数字が倍々ゲームにの様にする人もいるようです
⇒ 人と同じ事してたらその人と同じ位の収入になるでしょう
    • good
    • 1

田舎の判断基準も良く分からんし、年収500万円が少ないって言われても多い少ないの判断基準も良く分からんし、質問が貴方の主観や価値観に依存しているから、回答できん。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!