プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

43歳男性です。婚活うまくいきません。

趣味は山登り、魚釣り
高卒
タイヤメーカー勤務(3交代)
茨城県出身
年収500万



もういい年なので、子供も欲しいです。
このスペックだと、婚活方法は何になりますか?


ちなみに年収500万は東京では少ないほうですが、こちら茨城県の田舎では周囲よりも上です。

貯金は少なく800万程度です。

A 回答 (5件)

質問者様、貯金、かなりあるんですね。


全国規模のサイトですと、意外と地域ごとの加入者は少ないと思います。
全国規模のサイトは東京近郊は数が多いです。
仲人連盟に加入しているような、地域中心の相談所のようなところがよいかもしれません。
そして
趣味は結婚すれば、どうでもよいと思っている女性は多いかもしれません。
肝心なこととしては、
女性としては、男性側の親と同居しなくてよいかは、かなり気にします。
たとえ長男であっても親と別居する例は多いです。
私は長男ですが、親とは別居しました。
ただし私の場合は、いわゆる職場結婚ですが。
ご健闘を祈ります。
    • good
    • 1

気持ちは分かるなぁ。



恋愛でも難しいけど結婚はもっと難しい。
婚活はうまくいかないのが普通だと思って。
婚活それ自体がうまくいかないものだから気にしなくていいと思う。

まずは婚活アドバイザーや結婚相談所などきちんとしたところに相談するのが無難だと思う。
子どもが欲しいという場合は、女性側に年齢条件がつくよね。
同年齢から年下ということになるはず。
連れ子でも構わないなら別だけど。


30代で年上と結婚するという女性の場合、年上男性に求めるのは収入や頼りがいといったところ。
質問者がそういう要素を備えていれば第一関門はクリアできると思う。

次に容姿。
年上でもジジくさい人はイヤということになるし、だからといって不似合いに若い格好をするオッサンもイヤ。
無精ひげや、髪や眉毛はぼさぼさとか、鼻毛耳毛がぴょこんと見えてるとか、そういうのは致命的。
メタボや肌荒れもアウトになる可能性が高い。
質問者は登山や釣りなどアウトドアの趣味があるのだから、少しはムサ言ところがあっても許されるが、でもアウトドア路線で”カッコイイ大人の男”を演出すればいいと思うよ。

アウトドアなど同じ趣味の女性を狙うのは最も無難な方法だと思う。
登山や釣りのサークルで婚活(出会い厨と嫌悪される)するのはリスクがあるけれど、そういう場で出会いのきっかけを求めるのがベターだと思う。

結婚相談所などでは同じ趣味の女性を紹介してくれるから、紹介を受けてから一緒に登山や釣りデートという方法がいいと思うよ。
いきなり2人きりではなくても、サークルなどグループで一緒に行くことで雰囲気がよくなるはず。
たぶん、5人くらい登山デートすれば、1人か2人は先に進むはず。


それと。
男の婚活では収入などのスペックも大切だけど、女性は育児や将来設計なども重視する。
夫が育児に協力的か、安定して子育てできる環境か、子どもが独り立ちするまでの間の妻は専業主婦か働くのか、親の介護が発生するのかどうか。
その辺もしっかり考えて準備しておいた方が婚活の場では好印象。


これらを整えておけば、婚活の場はどこでも大丈夫。
マッチングアプリとかでも。
    • good
    • 1

いやーそのスペックで子供が欲しい(つまりお相手にかなり年下を希望)てのはほとんど無理ですね。


可能性が無くは無いけど、恋愛から入らないと難しい。
しかし恋愛するには出会いの母数が必要。
だけど条件だけだと会うところまですらおそらくたどり着けないです。

よって、あなたの「スペック以外の部分を推して」お見合いにこぎつけようと努力してくれる第三者(つまり仲人さん)が存在するという意味で結婚相談所をお勧めします。
    • good
    • 1

このようにスペックだけ書いてしまうと、女性から検索すらされないのです。


男の場合、女と違い年齢制限はだいぶマシです。

年収については上には上がいるのは書くまでもありません。
500万以上、大卒。
とか検索するといくらでもいるので、対象にならないのです。
しかし結婚相談所になると話は変わりません。
大半の結婚相談所は女の方が会員数多いです。だいたい3倍ぐらい。
すると、男はモテモテだよね!
別に派遣社員で、年収300万とかじゃないし・・・
↑こういう男は、結婚確率0%です。

女もワガママ、高望みだからです。
あとは実家暮らしかどうか?長男かどうか?とかも地味に痛いのです。

結婚相談所は男女を結婚させることが目的ではありません。
自力で結婚できない人から会費を取り続けることです。



婚活方法は、なにか趣味の集まり、地域のイベントをfacebookで探す。
とかがいいかと思います。
    • good
    • 1

十分結婚できると思いますよ。


出会い次第じゃないでしょうかね。
サービスを利用するのもいいですが、
昔の友達とか同性でもいいので人付き合いを沢山することです。
自分の未来の奥さんがどこで出会うかなんてわからないのですから。
付き合いを今以上にすればきっとどこかで出会うかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!