電子書籍の厳選無料作品が豊富!

田舎の人って、性格が悪い人が多いと思いませんか?

自分が一番正しいと思ってて、「ありがとう」や「ごめんなさい」「すみません」と言わない人が多い。
権力者にはヘコヘコする。
車の運転もとても自己中が多い。後ろをベッタリつけてきたり…
人を詮索する。スーパーとかでも、人の顔をジーッと見る人が多い。
等です。

A 回答 (10件)

性格が悪い人もいるけどよい人もいます。

悪い人とは関わらず、良くしてくださる人を大切にしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

良い人もいますのでそうします。ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/05 19:52

性格悪い人って、自分が性格悪いから、そう思うのです。

性格のいい人は、性格の悪い人でも、そういう人と思いそれなりの対応をするのです。
    • good
    • 0

偏見ですよ。


あなたが書いたそれ、そっくり都会の人ですよ。
    • good
    • 3

田舎の人は優しいですよ。


距離感近いし愛想いいし挨拶絶対してくるし、人んちのことなぜかよく知ってるし、要らないって言ってんのに気前よく野菜山盛りくれるし。
人の顔ジッと見たりもしません。見たその瞬間から話し掛けて来ますから。
性格悪いのはうちの祖父母だけです(←権力者)
    • good
    • 1

と、自分が正しいと思って質問したんだ。

    • good
    • 1

>権力者にはヘコヘコする。



そうなんですよ。まるで江戸時代です。
言ってる内容がどうとかいうよりも、「誰が」言ってるかで左右されます。
つまり偉い人が言ってることだと「はー、そうですよね」ってなります。
日本は、「自由と民主主義」って偉そうに言ってますけど
実態は大したことないと思います。
とくに田舎では個人の自由とか、多様性が尊重されてません。

日本では、せまい国土にたくさんの人口がいて、
お互いに「他人に迷惑をかけないように」気を使いながら
暮らしてるから、なんでもが委縮して、こむずかしくなります。
    • good
    • 2

それは本当に人それぞれだと思います

    • good
    • 0

あんた、アホじゃないの?


田舎の人は性格が悪い。
都会の人は全て性格が良い。
って事?
    • good
    • 5

いわゆる都会の人も……。

    • good
    • 5

いや?


面倒みてくれたり、アドバイスくれたり、野菜くれたりして頼もしいですよ。
ちゃんとごめんもありがとうも言ってくれます。

主様が嫌われているのでは?
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A