dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結局世の中学歴ですよね?
東大卒はそれだけで偉いし、fラン卒はそれだけでゴミクズ底辺呼ばわり。
綺麗事が嫌いなので本当のことを言うが、これが現実なんだよ。

A 回答 (37件中11~20件)

薬局!世の中は、やる気です。

笑顔で努力を継続すれば、ランキングなんか関係ナカヨ!心身共に健康に暮らす努力してコツコツ社会の為に尽くして下さいませ。
    • 1

学歴は大事だし低いよりは高い方がいいのは確か。

東大卒ならすごいね!って思うし期待もしちゃうだろうね。
でもFラン卒だからってゴミクズ呼ばわりはしないよ。仕事ができなかったり社会人として求められる常識を知らなかったりすると「所詮Fラン卒だよね」って思われるかもしれないけど、少なくともFラン卒=ゴミクズではない。

東大卒だって仕事ができなきゃ「東大卒のくせに使えねーな」って思われるし、常識なければ「東大卒のくせに」って、「東大卒」が余計にレベルをあげてるというか、足枷になっている気がする。

こういう話題が出るたびに引き合いに出されている、高卒の大谷翔平さんや中卒の藤井聡太さんのことは、どう思います?
まあ多分彼らが今から大学入ろう!て決心したら、東大は無理だとしてもそこそこ高レベルな大学には入れるだろうけどね。
    • 1

表向きはそうかもしれないね。

• 0

ニュースになって逮捕されたマスク拒否男は、東大大学院卒だよ。

これも現実だよ。
オウムで死刑になった幹部も、東大、筑波、京都医大、神戸、早稲田・・・
これも現実だよ。
    • 0

>結局世の中学歴ですよね?

東大を卒業しても就職も何もしなければ、東大出た意味が全くないんですが
    • 0

世の中金です

• 1

学歴なんて屁の素にもならない。

世の中は学歴よりも金だよ!
    • 2

fランは話になりませんが、、

マーチや関関同立ぐらいが丁度いいですよ

それ以上、それ以下の学歴の方々は結局は損をしている方々が多いのも事実です。
    • 0

日本って学歴社会なのに東大が世界27位ってマジで面白いですよね笑

アメリカ「ドンダケアホバッカリヤネン」
    • 2

そうですね。

社会的にには、東大だけが凄くて、あとは京大も慶應も青学も近大も駒沢も変わりないですね。
でもそれは、日本で働こうとするからだけで、日本を出るつもりなら、逆に東大が邪魔することがあります。
だから、世の中は学歴じゃなくて、日本社会、ひいては日中韓のエリアだけの話で、学歴です。海外では、日本でいうところの名刺代わりになっても、学歴は、それ以上ではありません。
    • 1