プロが教えるわが家の防犯対策術!

5歳年長さんで前歯の乳歯が4月に抜けて現在永久歯が少し生えてきています

秋ぐらいには永久歯に変わると思いますが5歳で永久歯って成長が早いでしょうか?

ちなみに先日保育参観日で年長組の子どもたちを見たんですがみんな乳歯すら抜けてませんでした

うちの子は乳歯が抜けて永久歯が少し生えてきているって成長が早いでしょうか?

A 回答 (2件)

早生まれか遅生まれかで違うが、普通の範囲内。


でも前歯の生え替わりが早い子は歯並びが悪くなる確率が高い。
    • good
    • 0

普通にいるので大丈夫ですよ。


うちの子の幼稚園お友達は、年長夏にはすでに4本くらい生え変わっている子結構いましたよ。
我が子は、卒園時で4本生え変わりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!