電子書籍の厳選無料作品が豊富!

鼻の頭におできができ、白い膿をもっています。
前に皮膚科でもらったゲンタシン軟膏をぬっています。
まだ、腫れていて痛みもありますが、
どれくらいでなおるでしょうか。

A 回答 (2件)

No.1です。



つぶしたくなるその気持ち、よぉ~く分かるのですが、駄目です、いけません、さわっちゃいけません!!我慢してくださいね。

飲み薬、名前はちょっと忘れてしまいましたので、直接皮膚科の先生
伺ってみてください。以前、皮膚科に行けなかった時、内科に行ってお薬を貰ったこともありますよ。
内科で頂いていたのは、サワシリンという名前でしたね。
長期間飲まなくても治ってしまっていたので、かなり重宝していました。

さわらないように・・・・さわらないように!
    • good
    • 0

大きさにもよりますけれども、やっぱり一週間から二週間は見た方がいいですね。


私も若い頃良く出来ました・・・本当に痛かったし、何より恥ずかしかったですね。

貴方は女性ですか?男性ですか?
男性でしたら、外出時も時々水で顔を洗って薬を塗ってください。
少しは直りが早いかもしれませんね。

もし女性の方でしたら・・・・お化粧の事とかもありますし、本当にかわいそう・・としか言いようがありませんが、今、塗り薬ですよね。私は飲み薬を貰った事もあります。飲み薬の場合は結構治りが早かったですよ。

抗生物質入りのです。

兎に角触らないように。

お大事に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いま、膿の直径が少し大きくなってきているように
思うのですが、これはつぶさないほうがいいのですよね?
つぶしたい衝動に駆られてます・・・。
早く治すにはどうしたらいいのか・・。
やはり、内服薬でしょうか。ミノマイシンなどでよいのでしょうか?

お礼日時:2003/03/19 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!