電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。かなり前に手術した部分のケロイド跡が気になります。赤くみみず腫れのようになり困ってます。薬局で手配できる範囲の薬を教えてください。

A 回答 (5件)

no1の答えにあるようにヒルドイドという薬で軟膏とゲルがあります。

医療機関を受診して処方していただいても初診でも5000円程度です。ケロイドは術後3ヶ月ぐらいから目立ち始め、1年から1年半ぐらいがピーク。ほおっておくと段々赤みがとれ、腫れがひいていくのが術後3年目ぐらいからでしょうか。最後にはしろっぽくなります。どうしてもお困りぐらいひどい場合は形成外科で傷の形成手術を行なう場合もありますが、そこまでという人は少ないです。ヒルドイドを使うと目立たなくなるのが何もしないより少し早くなるという程度で、使用したらすぐに消失してしまうというわけではありません。そのような薬は薬局にもないはずです。もちろん通販でも。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
クリニセルを注文しました。ヒルドイドも試してみようと思います。

お礼日時:2002/11/04 18:19

no1の答えにあるようにヒルドイドという薬で軟膏とゲルがあります。

医療機関を受診して処方していただいても初診でも5000円程度です。ケロイドは術後3ヶ月ぐらいから目立ち始め、1年から1年半ぐらいがピーク。ほおっておくと段々赤みがとれ、腫れがひいていくのが術後3年目ぐらいからでしょうか。最後にはしろっぽくなります。どうしてもお困りぐらいひどい場合は形成外科で傷の形成手術を行なう場合もありますが、そこまでという人は少ないです。ヒルドイドを使うと目立たなくなるのが何もしないより少し早くなるという程度で、使用したらすぐに消失してしまうというわけではありません。そのような薬は薬局にもないはずです。もちろん通販でも。
    • good
    • 7

ちなみに、下の値段は、クリニセルの値段です。

カウンセリングは無料ですのでー
    • good
    • 9

こんばんは、通販で話題になっているクリニセルというのがあります。

シリコンジェルコートで外科手術や火傷など皮膚の外傷による傷跡やケロイドを改善。修復するケア用品みたいです。貼って寝るだけみたいですよ。念の為カウンセリングの電話番号を書いときますね、0120-636-768月曜~金曜の9時から17時までだそうです。7400円~16000円と書いてあります。
    • good
    • 5

10年位前までケロイド治療薬を使っていました。


確か「ヒルドイド」だったと思います。
医師の勧めで薬局で購入していました。

かなりひどい跡だったのですが今ではすっかりきれいです。
根気良く、毎日お風呂上りに塗りこんでいました。
時間はかかります。
また、10代前半の頃だったので効いたのかもしれません。

乱文ですが、体験談。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ヒルドイドを注文しました。
来るのが楽しみです。

お礼日時:2002/11/10 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!