アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

円形脱毛症が治りません、と言いますか、大きくなっています。マスキン水で消毒し、フロジン外用液、トプシムローションを塗り、ぶつぶつのとこにアクアチム軟膏を塗っています。あと、頭全体に塗る用にアンテベートローションをもらいました。皮膚科での治療は液体窒素をじわーっと押しててもらっています。この治療方で合ってますか?別の皮膚科に行った方がいいですか?

A 回答 (2件)

私も液体窒素を患部に塗布というかチョンチョン付ける治療法をしていましたが、まあ放っておいて3年くらいで治りました。


でも、他のところにもできたりしていましたよ。
    • good
    • 1

円形脱毛症は患部への治療より精神的なストレスの原因を見つけ解消する事が治癒への近道かと。


 
それが無くならないと再発したり、広がったりします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!