プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

顔に3mmほどの膨らんだイボが出来ました。
マスクのゴムが当たるので取りたいのですが、さらに1円サイズのシミも3カ所ほどあり、見てもらおうと思います。飲み薬では無理らしく、レーザー治療とか言われたのですが教えてください。

①男でも良いのですか?
②保険ききますか?
③病院は皮膚科ですか?

A 回答 (2件)

1.性別は関係ないです


2.美容目的だと保険はききません。しかしイボが引っかかる等で生活に支障がある場合は保険がきくはずです。でも仕上がりが綺麗な治療は選べません。
シミ取りは美容目的なので保険はきかないはずです。
3.皮膚科です。全額自費できれいに治したい場合は美容皮膚科。

イボとりは美容皮膚科でもそんなに高くないので、個人的にはそちらも検討されたらどうかなと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一度皮膚科に行ってきます。
少し怖いのが本音です。

お礼日時:2023/03/05 15:53

数年前に指の背にイボが出来て


皮膚科で取りました。(窒素をかけて)
何回か通いましたが保険です。
綺麗に取れました。
まず一度普通の皮膚科で相談されるといいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

皮膚科に行ってみようと思います。窒素、少し怖いです・・・

お礼日時:2023/03/05 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!