アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

指の甲の第1関節の五ミリくらいのイボを、皮膚科で液体窒素で治療しているのですが。

例えばの話、外科的に手っ取り早く局所麻酔してイボを切除して包帯巻きからの鎮痛剤摂取とかではダメなのでしょうか?

何度も病院に足を運んで液体窒素治療をしないとならない理由を教えて下さい。

A 回答 (2件)

その理由は分からん。

でも医院によって回数はまちまちな印象。昔行った病院は1回で消えた。その代わりちょっと強めに押し付けてたので1時間はじんじんしてた。 最近行った他の病院は少しずつで短時間だったから3回行って行くの止めた。大体治ってたので。
    • 0

あたしが皮膚科で聞いた話だと、なかなか治らないイボの場合は、イボを引き起こすウイルスが皮膚の奥深くまで浸透しているため、表面をちょっと切除するだけではダメだそう

皮膚の表皮細胞のターンオーバー(古い角質が新しい角質に生まれ変わるサイクル)に合わせて、液体窒素で細胞ごと丹念に焼いていくしかないということでした
    • 0