プロが教えるわが家の防犯対策術!

3か月ほど前に内科に受診した時の話です。
風邪をひき、喉が腫れ、薬を処方してもらおうと思い行きました。
そこで今まで私が受けてきた診察の中で患者の目の前で喉にライトを照らし喉の状況を医者が確認するというのが当たり前でした(どのお医者さんもそうでした)
ですが何故かそこの医者は私が座っている場所から1.5mほど離れ、かつ、ものすごい高さから私の喉にライトを当てていました(笑)それで私言いました「あー腫れてますね」いや見えるんかーい!!って。
これって普通なことなのでしょうか?それとも変な医者だったのか、、、
質問ではありませんが皆さんもこんな体験したことありますか?

A 回答 (5件)

普通です。

    • good
    • 0

感染したくないからでしょ。

    • good
    • 3

離れたほうが飛沫による二次感染リスクを下げられるという判断かもね



離れても観察できて診察に支障ないならその方がリスク軽減出来て良いのでは?
コロナ禍以降風邪とかも引かなくなってしまい
医者に世話になることないので分かりませんけど
コロナ禍前にはそこまでリスク回避することはなかったですね
    • good
    • 1

コロナが出てからは熱がある人は病院内にも入れませんよ。


私も2回ほど診断されたことがありますが、すべて車から出ることがないですよ、注射などは病院の玄関先ですよ。
    • good
    • 1

普通です。



>こんな体験したことありますか?
ないっすwww
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A