アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 喉の右の方に錠剤(7mmくらい)が引っかかりました。このまま引っかかったままになるのではと心配してます。もし、1週間経っても取れなければ耳鼻咽喉科に行こうと思います。耳鼻咽喉科に行ってとってもらった場合、どのくらいお金がかかりますか。わかる方がいらっしゃたら教えてください。

A 回答 (3件)

びっくりなさったでしょうね。



呼吸が正常に出来ていて、咳き込みが止まらないなどでなければ
多分もう飲み込めてるのではないでしょうか。

お薬の種類や形状(溶けやすさ)にもよりますが
一旦ノドに引っかかってそこにしばらく残っていた場合
喉粘膜にお薬の成分が残り、薬の種類によっては軽い炎症を起こし
その違和感が、まだ詰まってるように感じてらっしゃる可能性もあります。
一週間もノドにとどまってる可能性は低いかと。
(専門家ではないので、あくまでも個人的経験でのお返事です。)

ご不安なら、明日にでも行かれては?(火曜は祝日なので)
費用は、健康保険3割負担の方で初診料も含めて
病院によって差はありますが、2千円もあれば大丈夫だと思います。

この回答への補足

 私は今月生理が3週間くらい遅れていて、以前遅れたときにもらったデュファストンという薬を飲んでいました。ちなみに、以前遅れたときは、薬をもらって家に帰ってしばらくしたら生理が来たので使いませんでした。ネットで知らべてみると、デュファストンという薬は、溶けにくいみたいに書いてあるところもありました。後夕方頃から、喉の違和感が強くなったような感じもします。今とても心配です。

補足日時:2010/11/21 20:07
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答して下さりどうもありがとうございました。喉の違和感は少し和らいでいたのですが、牛乳を飲んだところ、牛乳を飲む前よりも少し違和感を感じるようになりました。明日になっても違和感が取れていなければ、病院に行くことも検討してみたいと思います。

お礼日時:2010/11/21 15:52

こんばんは!



 #7119 に連絡してみては!

救急相談センターで、病院に行った方が良いかなど教えてくれます!

携帯電話・PHS・プッシュ回線 専用電話 !

参考まで!

参考URL:http://www.tfd.metro.tokyo.jp/lfe/kyuu-adv/souda …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して下さりどうもありがとうございました。

お礼日時:2010/11/23 21:19

1時間もすれば溶けてながれていきますよ (^_^)v

この回答への補足

 薬を飲んでから4時間くらい経ちましたが違和感が消えません。(いつもらな、とっくに違和感は消えています。)ご飯は普通に食べれます。(少し違和感はありますが・・・。)これは、大丈夫なのでしょうか。ちなみに、口の中で微妙に薬の味がするような気もします。明日になれば違和感も無くなっているのでしょうか。

補足日時:2010/11/21 15:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して下さりどうもありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2010/11/21 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!