アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日バイトのシフトが入っているのですが、
本日の朝37.7℃の熱が出てしまいました。
徐々に体温も上がっており、咳と鼻水も
段々ひどくなっています。
この調子だと明日のバイトに出勤するのも
厳しそうなので、明日は休みたいと連絡をいれる予定です。
もちろん早めに連絡すべきということは知っているので
今日中にバイト先には連絡するつもりなのですが、
「今朝から37.7℃の熱が出てしまい、咳と鼻水も
ひどいので明日休ませてほしい」と言っていいのか
悩んでいます。

今日発熱していても明日回復する可能性があるのに、
「明日は休む」と今日の時点で明日の休みを確定して
しまうのも失礼な気がしますし、
かといって「今朝37.7℃の熱が出てしまい、
明日出勤できるかわからないため、明日の朝また
連絡させていただきます」と曖昧な連絡をしてしまうと、
明日は来るのか来ないのかわからないと店長を困らせて
しまうのも失礼な気がします。

まだバイトを始めて2ヶ月程度なので、このような
体調不良の連絡はいつすべきなのかということに
ついてまだまだ知識が浅いです…

ご回答よろしくお願いします。
長文失礼しました。

A 回答 (4件)

発熱してること、これから受診をすることを


伝えれば、当然コロナ感染を疑い、翌日のシフト変更については、お考えになると思います。
後は報告をきちんとしていけばいいと思いますよ。
お大事になさってください。
    • good
    • 0

明日来れるかわからないから、明日休むって連絡きたら人手しよう〜っと!



…で、当日に欠員補充できるような職場なの?

人手を手配が済んだ状況で、あなたが出勤する事にして、代わりの出勤者にが「今日休まないって言ってたから、やっぱ来なくていーよ」と断わりの連絡を入れられても平気な人ばかりなのかしら?

今日の時点で明確に伝えるべきでしょ。
回復したなら病み上がりで療養してください
    • good
    • 0

今の時期に発熱したといえば真っ先にコロナ感染を疑うべきでしょう。


だから今日体調不良の連絡を入れたら、必ずPCR検査を受けて結果を報告するように言われますよ。

今日すぐに検査を受けたとしても、結果が出るのは明日以降なので、どっちにしても明日のバイト出勤は無理です。
そうなることを頭に入れて連絡しましょう。
    • good
    • 1

この時期ですしはっきり明日は休みたいと伝えるべきです


厳しそうなら店長の方から明日の朝もう一度連絡ほしいなどと要望があるはずです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!