dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

風邪を引いてしまったのですが、明日のシフトをおやすみさせてもらおうとしたら、もう1人休ませたい子がいるらしく、体調悪いとは思うけど代わり探して見つからなかったら来て欲しいって言われました。
普通に熱38.5あるのですが、行っていいんですか?
まあ正直風邪しんどすぎるので行きたくないんですけど。
ちなみにバイト先はスーパーのレジ打ちです。

A 回答 (4件)

行け

    • good
    • 0

良くないと思います…(^-^;



無理してこじらせたら大変ですし、他の店員さんやお客さんにも移しそうですし、明日は日曜日なので、家族連れにもまとめて移すかも…(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)
    • good
    • 0

連絡はLINEですか?文字だと元気そうに見えるかも…?電話だとしても、この感じで話してるんだったら、人によってはそう言う人も居ると思います。



ただ、一般的には病院に行ってもらって、診察結果を聞くまでは出勤をむしろ控えてもらうところもあるとは思います。

季節もあると思うので、そこは店舗ごとでも対応が違うのかなと思います。

熱の様子を見てどうしてもつらかったら、出てきてほしいと言われたとしても、バイトよりも病院だとおもいます。
(お大事に)
    • good
    • 1

>普通に熱38.5あるのですが、行っていいんですか?



 責任者?は、みんなに
感染させたいという事なのでしょうかね?

 そもそも、「代わり探す」のは、
アナタの仕事ではないです。

 スーパーの責任者が
「代わり探す」「熱があっても」と
言っているのですか?

 お客にも、迷惑だと思うけど
仕事を辞められるなら辞めた方が良いと思うけど
辞められないなら アフォな責任者の言うように
出勤するしかないかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうおっしゃってくださって、めちゃくちゃ気持ちが楽になりました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2024/05/18 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!