プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

喧嘩してヒートアップするとすぐ離婚離婚という旦那だとしたら、、離婚しますか?(本気ではあるようです)

A 回答 (5件)

しばらく様子を見て考えてみると思います。



おそらくですが、相手はそれだけ結婚に対してネガティブな状態、もしくは結婚する前から自分には結婚が向いていないなどの違和感を根底に持ち続けていたのでは。
それが喧嘩をキッカケに表面化しつつあるということかと。

慣れの問題もあると思うので、しばらく様子を見て考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えば喧嘩して、ものに当たる、、という癖があっても、ですか?あとは、お前死ね!とか、くそやろーとか暴言を吐いてもですか?
子供によくないかな。と。

お礼日時:2023/10/28 20:44

コメント拝見しました。



> 自分も悪いところがあっても、、ですか?

はい、それでも離婚。
「離婚する」というカードをちらつかせることが問題ですから。
「俺と結婚してるメリット捨てられるのか?嫌だろ?できないだろ?」
と見下しているのと同じですから。

「離婚したくないです、ごめんなさい」は喧嘩の発端となる問題の解決にはなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供がいても離婚しますか?
普段いい人でも離婚しますか?

お礼日時:2023/10/28 20:39

喧嘩の原因にもよりますが、相手は婚姻を継続困難と考えてるから離婚と言いだすのでしょう。


それが真意であるのかお相手とじっくり話をされてみてはいかがですか。
相手が単に勢いで言ってるのか、本当に離婚を望んでいるのか、読み違うと取り返しがつかないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚離婚、というだけでなく、子供がいるにも関わらず、物に当たります(ドア穴、壁穴、ケータイ2回くらい、食べ物すてる、鍋壊す、思い出の品も壊す)

お礼日時:2023/10/28 19:37

離婚する。


相手の申し出なので慰謝料をしっかり頂きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も悪いところがあっても、、ですか?
喧嘩しても離婚と言わないでほしい、と言っても何回も言います

お礼日時:2023/10/28 19:24

それで自分が得?するかどうか考えたら


いいんじゃないですかね。

旦那の本心がわかんないうちに
勢いで結論だしたら、損するだけかもしれないし。

>すぐ離婚離婚という
これが、相手の罠?だったりすれば、乗ったら相手の思う壺
でしょうし、軽く?連呼するってことは、
何らかの裏や、考えがあると思いますので、
感情だけで、乗っかるのは、どうかと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特とは、、?

お礼日時:2023/10/28 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A