dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これは離婚案件ですか?

私は旦那のスマホから勝手に旦那の周りの人の連絡先をぬき喧嘩になると勝手に連絡をして仲裁をお願いします

旦那は喧嘩していると赤ちゃんと私が家にいるのに連絡もせず家に帰ってこないときがあります
そういうときは会社まで行きます
連絡もとれないので生存確認もできないからです

旦那が離婚したいと言ってますがこれは離婚案件になりますか?

A 回答 (3件)

協議離婚に応じなけれが離婚調停を申立て不調になれば裁判になる流れになってます。

離婚の場合はですよ。
    • good
    • 1

離婚事由のなります「性格の不一致」です。

調停になるでしょうけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜ調停に?

お礼日時:2022/08/28 21:21

夫婦喧嘩は犬も食わず。

と、言います。夫婦喧嘩案件です。スマホの連絡先抜き出しの件、家族の安全な生活を願ってのことですので程度の差はあれ問題なしです。一過性の行為です。プライバシーの侵害にはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか?

お礼日時:2022/08/26 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!