電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那のスマホから勝手に旦那の知り合いの番号をぬいて私が連絡するのは何かの罪になりますか?

A 回答 (6件)

そうしたくなった夫婦間における事情によります。

例えば、ご主人と頻繁に連絡を取っている女性にするのなら問題なしです。
    • good
    • 0

何の犯罪にもなりません。

    • good
    • 0

妻の財布から金を盗む行為は家族の共有財産の件から犯罪にはなりません。



ヒントを与えたのだから不正アクセス禁止法違反位検索して自分で探しては?

疑う前に確認すべきかと。
    • good
    • 1

旦那さんの代理として連絡するわけではないですよね。



相手から「あなたに自分の番号は知らせていない」と言われたらどうするんですかね。

個人情報を盗んだことになりますよね。
これは何らかの罪に問われることはなると思いますけど。
    • good
    • 0

なります。



個人情報保護法違反か不正アクセス禁止法違反です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妻の財布から勝手に金を持っていくのは罪にならないのにスマホは罪になるんですか?
本当に?事例とかありますか?

お礼日時:2022/07/05 18:00

モラル違反!


持ち主に聞いてから使いましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなこと聞いてません

お礼日時:2022/07/05 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!