dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Yahoo知恵袋で質問の度にYahooIDを作り直していました。
同じ電話番号で数年前から今まで計20回くらい作り直しました。(パスワードを登録してログインではなく毎回SMS認証を使用)

「YahooIDを一定期間作成できない」
ことはよくあったのですが、今回は
「LINEヤフー共通利用規約に反する行為を確認したため、この携帯電話番号は利用できません。」
になってしまいました。

何度もIDを作り直すことは利用規約違反だったでしょうか?他に原因がわからないです。利用規約違反だとしたら、どこに書いてあるか教えてください。

質問者からの補足コメント

• イケメン・・・消されやすい体質でもあるのかもしれない。

↓↓↓

お客様の質問に寄せられていた下記回答について、利用規約や
    ガイドラインに違反する内容であると判断されたため、回答を削除
    いたしました。

==============================
    ■対象の投稿
    ・回答 [ 回答No.1 2024-06-25 17:48 ]
    ・回答者:僕イケメン
    私も永久利用停止になりました。
    理由は分かりません。

• 本当になぜ削除されるんですかね・・・
    回答ありがとうございました。

↓↓↓

お客様の質問に寄せられていた下記回答について、利用規約や
    ガイドラインに違反する内容であると判断されたため、回答を削除
    いたしました。

==============================
    ■対象の投稿
    ・回答 [ 回答No.3 2024-06-25 20:33 ]
    ・回答者:僕イケメン
    なぜ削除されたのでしょうね。

A 回答 (2件)

作り直し、よりもバンされた内容じゃないかな?

ここ2年ほど規制が厳しくなっているようだからね。
    • 1

IDではなく、LINEヤフーのサービスで、どこかに利用規約違反になる投稿を行ったってことでしょう。

• 1