プロが教えるわが家の防犯対策術!

佐川急便従業員が交通違反したら すぐに会社にバレますか?

A 回答 (3件)

違反点数が増えれば仕事に支障が出る事なので違反などは厳しく管理されていると思います。


報告義務があるのは当然ですが、隠した場合、後でばれた場合厳しい罰則があるかもしれません。

定期的に運転記録証明書を取って確認する所もありますし、別の違反をまたしてしまって前歴がばれたりとか。

すぐはバレないでしょう、この後無事故無違反で続けば点数も消えて何もなかった事になるかもしれない可能性もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
だいぶ佐川厳しいですね

お礼日時:2020/07/03 19:38

就業時間内の違反であれば報告義務がある筈でございます。


また、プライベートであっても免停相当の違反であれば同様かと存じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。右通行禁止のとこで2点とられて違反になりました

お礼日時:2020/07/03 12:42

警察が会社に報告することはない、ただし、黙っていてバレたら佐川の服務規律に違反するから、それなるのペナルティーをうけると思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社が調べられるんですか?

お礼日時:2020/07/03 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています