アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません愚痴らせてください。

私の所属している派遣会社なんですが、
大型連休明けに派遣先に出社可否の連絡をしないといけないから、連休明け前日に出社出来るかメールしないとならないようで

今日ゴールデンウィークの連休に入ったばかりなんですけど、「至急ショートメールを確認してください」とLINEが来たので確認してみたら、その連絡でした。

まず、休日なのにこちらをビビらせるような文面で二重に連絡するのやめてもらいたいと思ったのと、

もし体調不良で突発休みが発生するなら、
当日に自分から連絡しても前日に連絡しても一緒なのでは?
(派遣先の社員さんも休み中だし、突発で休んでしまうのなら連絡は前日でも当日でも変わらないのでは…?ちなみにライン作業の工場です)

と、思ったのですが、わざわざ前日に連絡する意味が分からないし、休日に嫌な気持ちになるしで……

皆さんのところは、大型連休明け前日に派遣先にメールで出社可否の連絡する義務とかはありますか?
こちらの勤務態度に落ち度があるならまだしも、そうでないのにこうした威圧的な行動をされると嫌で仕方ありません。貴重な休みの一日を苛立ちで無駄にした感じすらあります(普段ただでさえ休出だったり朝早かったりで休み取りにくいのに)

質問者からの補足コメント

  • 親切に回答してくださる方もたくさんいらっしゃいますよ。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/29 14:32
  • すみません;通信エラーか何かでお礼が出来ないのですが、回答ありがとうございます。参考二させて頂きます

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/29 17:32

A 回答 (4件)

派遣会社なんて、そんなもんです。


…と思わないと、やってらんない
    • good
    • 0

会社からすれば、一斉メールで十分だからです。


各人の理由とか、気持ちとかいちいち汲んでられないですからね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

休みの日にその連絡をする派遣会社はどうかと思いますが、


前営業日に出社の可否を連絡するのは普通だと思います。

突発的な休みは別問題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなのですね……
ならば、出社可否の連絡をしてください、のメールはせめて昨日して欲しかったですね 出社していたので。
(貴方様に言ってる訳では無いですごめんなさい;)

お礼日時:2023/04/29 14:40

ここで、愚痴らない方がいいです。

更に嫌な想いするだけです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!