アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣会社の担当者から金曜日の18時頃連絡が来たのですが土日は折り返し掛けても大丈夫なのでしょうか?
(休日に掛けるのは迷惑に当たるのかと思いまして…)

派遣先に行くことが決まりまして、日程は改めて連絡するとのことでした。
恐らく、日程のことだとは思うのですが昨夜電話に気付いたのが20時だった為掛けませんでした。

ちなみに月曜日から出勤してくださいと急に言われることもありますか?

A 回答 (2件)

プライベートの電話じゃないんだから、仕事の電話にいちいち神経質になる必要はありません。

相手が迷惑だと思うなら電話に出ないし、電話に出るということは電話に出て問題ないということです。

相手が迷惑に思うかどうかを事前に知る方法はないですから、電話をかけるほかありません。

まあ、土日は出社していないでしょうから、出ない可能性が高いと思いますが、電話するデメリットはないので、念のため電話しておくといいでしょう。

金曜日の18時に連絡があって、翌月曜日から出社しろというのは、常識的にはあり得ません。

派遣会社が頭のおかしい非常識な会社だったらあり得るかもしれません。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに掛け直すのにデメリットがないので着信だけでも入れておこうと思いました。
アドバイスありがとうございます!

休日で業務していないのであれば電話に出ません。

もしくはメッセージが流れるでしょう。
対応可能な場合のみ電話に出るでしょうから、折り返しに電話をかける事自体は迷惑ではありません。

日程は改めて連絡するとのことでしたので、
「月曜からの出勤は可能ですか?」
みたいな話ならあると思うけど、「月曜から行け!」は無いと思いますよ。そこまで急を要すなら、何度か電話連絡を試みているはずです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試しに掛けてみようと思います。
アドバイスありがとうございます!