電子書籍の厳選無料作品が豊富!

至急アドバイスお願いします。
明日どうしても仕事をしないといけないのですが、代わりが居なく休めません。

当方、小企業でパートの事務の仕事をしております。
職種は現場系です。事務所と作業場所は車で1時間ほど離れた場所にあります。

人手不足のため、今日と明日スタッフの現場への送迎を頼まれました。
今日送迎して待機してた時に事務所のクーラーにやられており、喉が痛く帰って今熱測ったら38度ありました。

身体はだるくないのでもしかしたら明日までに熱が下がれば…と思っておりますが、熱のなか送迎で人の命をお預かりしているため悩んでいます。

また人数もキンキンなので休めないです…
この時点で(22時)緊急なので社長に電話して熱があって明日厳しい旨を伝えるべきでしょうか?

明日は早朝(6:00)から出社です。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

>社長に電話して熱があって明日厳しい旨を伝えるべき


です。
    • good
    • 0

早朝からの仕事ですし、明朝になってからお休みの連絡では業務の調整が間に合わないかもしれません。


スタッフの送迎自体はタクシーなどで代替できるのかな。
早々に連絡された方がいいと思います。
    • good
    • 0

そもそもこの時期の急な発熱は50:50で新型コロナです。


あなたが出勤すると数日内に職場が壊滅しますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!