dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

12vから5vの0,5AのUSBタイプです。
これを0,5Aから1Aに変更改造したいのですが、
だれかされたことが有りますか
遊びの工作で考えていますのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>だれかされたことが有りますか


>遊びの工作で考えていますのでよろしくお願いします。

やる気にもなりません。
壊れるだけですので。

電流値の変更は簡単じゃないんです。
単純な3端子レギュレーターの物なら、単純計算で発熱量が2倍に達します。
そこで発生した熱をどうやって逃がすの?
温度が上がったことによって周辺の部品が受ける熱負荷の対処、ケースが溶けないようにするための対応。皆考えられていますか?

1Aの物はそれらの熱の問題なども考えて作っているんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

抵抗を変えれば可能かと素人考えでした有難うございました

お礼日時:2013/10/31 02:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!