dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「脱出」という映画の中で、肩に被弾した男が倒れて意識を失い、高熱が出るという場面がありました。
人は大怪我をしたときには熱を出すものなのでしょうか?
だとすると、どういうメカニズムによりますか?
熱が出ることによって怪我を治そうとしているのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

怪我をした箇所にばい菌が入った為、ばい菌を殺す為に熱が出るのだと思ってましたが・・・

    • good
    • 4

ごめんなさい。

中途半端な知識ですが、確か銃創は発熱を伴うと聞いたことがあります。
    • good
    • 0

詳しいメカニズムまでは解りませんが・・・


以前、怪我をすると、高熱が出ると言う話は聞いた事があります。
どうやら、怪我をしたり、痛い場所があったりすると、
そこが、熱をもち始めて、それが原因で熱が出るんだそうです。

だから、歯が痛いとか、そう言うだけでも、熱が出たりするんですよね・・・

あんまり、回答になってないですが・・・
なんか、もともとはそこが、発熱するから・・・って言う事みたいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A