プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある旅行でクラスターが発生しそこに参加してた人が熱を出し
自分も接触があるので喉の違和感と少しダルさから朝に熱を計
ると37度ちょいでお昼ぐらいに38度まで上がり今は37度前後
で落ち着いている状態ですが不思議と元気です。よく発熱から
5日まで休むとか聞きますが月曜日は出勤を控えたほうがいい
と思いますか?

A 回答 (3件)

コロナやインフルエンザなら、感染から五日間程度、かつ解熱から二日間くらいですか、それくらいが推奨されています


あくまでも推奨ですし、会社の規定にもよるんで、その辺は環境によって左右されるでしょう

検査していないなら、何かの風邪、謎の体調不良としかいいようがないので、出勤すること自体は可能でしょう
出社して周りに病気を移しまくって会社が全滅するかどうかはやってみないと分からん話ではあります
ちなみに、私があなたの上司なら、それで会社が機能不全に陥ったとしたら、冗談じゃ済まさないですけどね
その辺もあなたの所属する環境によると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人との接触が会社内でもう一人前日に熱を出した人は
コロナでした。

今は熱が下がったので月曜日の朝に検査してハッキリさせ
るかほぼコロナってことになるのか上の人間に相談します。

お礼日時:2024/04/14 11:21

まずは検査を受けて陽性かどうか判定しましょう。


陽性である場合は勤務先に報告して指示をあおぎましょう。
勤務するかどうかは勤務先が判断することになり、5日ルールはなくなっています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

5日ルールはなくなっているのですね。

お礼日時:2024/04/14 11:14

病院で検査は受けたのですか?


普通は一~二週間前後控えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一週間~二週間ですね。

お礼日時:2024/04/14 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A