アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日大学の入学式なのに、さっきから身体が痛くて熱が出て困ってます。
こっちに引っ越してきたばっかりで薬局がどこにあるかもまだ分からないし、持ってきた薬も頭痛薬と胃薬しかなくて、、、
もう寝ようとは思っていますが
一晩で熱を下げるにはどうしたらいいですか??ちょっとしたことでもいいので教えてください(;_;)

A 回答 (5件)

>一晩で熱を下げるにはどうしたらいいですか??



 まず、何故 熱が、(体温)上がるのか
理解した方が良いのでは?

 例えば、風邪をひいた時
発熱しているのは身体の中で免疫細胞が
ウイルスと戦っている証拠です。

 体温を上げて免疫を活性化させ、ウイルスへの攻撃力を高めているのです。
それを、無理矢理に下げてしまうとどうなるでしょうか?

 風邪、インフルエンザ等の場合
免疫がウイルスを撃退し、免疫vs.ウイルスの戦いが
収束するまで待つしかありません

 今回 何故 体温が上がったのかを
医師に診断してもらう事が、体温を下げる早道です。

 闇雲に体温を下げる事は、危険だと思いますよ
    • good
    • 1

キャベツ 一玉 の 皮から順番にむいて おでこ 頭かぶせると 本当に どんどん 熱が下がり 頭痛が取れます。

本当に 騙されたと思って やって見て下さい。
    • good
    • 0

あすの入学式は休んで、病院に行く。

    • good
    • 0

No.1様が医学的な正論。



それを活性化させる為に、熱~い風呂で身体を熱くして、すぐフトンに入って寝る。

免疫機構をフル動員させて、ウィルスを撃退させる。
    • good
    • 0

脇を冷したらいいですよ!でも両脇を同時に冷やすと熱が測るれないので、気をつけて下さい。

口で測る体温計でしたらいいですけれど!
それでも下がらなかったら脇とソ径部(足の付け根)を冷して下さい。
右脇に挟んだら左側の足の付け根、左脇に挟んだら右足の付け根を冷して下さい。
文章が雑で
すみません。
お大事にして下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!