プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1歳の女の子なのですが
なんかいつもより
ゴロゴロしてるなと
思い熱を測ったら
39.5。。。

平熱は38.5です。

アイス枕して
お布団かけて
身体温めてはいますが
他に熱下げる方法ありますか。

質問者からの補足コメント

  • おうちでできる方法
    教えて欲しいです。

      補足日時:2017/06/11 14:59

A 回答 (7件)

脇の下を冷やす

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはしてます。

お礼日時:2017/06/11 15:45

ちょこちょこ熱を測ってピークを見極めて下さい。


熱が上がる時は寒気がするので温めてあげて下さい。
ピークを過ぎて熱が下がる時は暑くなりますからそんなに布団をかけたりしないほうが良いみたいです。

小さいお子様なので意思表示出来ないからお母さんが様子を見て判断してあげて下さい。

熱は身体の中で闘ってる証だから無理に下げる必要もありませんがあまりにも高熱が続くと痙攣発作が起こる場合もありますので注意しながらそのような場合は救急に走りましょう。


お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました!

お礼日時:2017/06/11 15:45

○○をすれば3秒で熱が下がるということはありませんから、


そのまま寝かせてください
氷枕がいいですよ

病気で発熱してる場合と
菌を撃退(殺してる)場合の発熱があります。

菌を撃退してる時に、熱が出ないようにすれば菌が死にませんから、病気は長く続きますので、ご注意ください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

氷枕して
冷えピタを
足の付け根と脇の下に貼ってます。

身体はお布団かけてます!

こんな感じで大丈夫でしょうか。

お礼日時:2017/06/11 17:07

>氷枕して


>冷えピタを
>足の付け根と脇の下に貼ってます。
>身体はお布団かけてます!

布団を掛けているのなら、腋のヒエピタは不要です。
お腹の上ぐらいまで布団を掛けて、氷枕して寝かせるだけでいいですよ

寝付けないでしょうが、じっとしておくようにしてください

もし、息がゼーゼーハーハーというような状態になったら救急車を呼んでください

そこまでならないと思いますよ
うちの娘二人が風邪ひいたときは、そんな感じでしたから

お母さんが横に添い寝してあげるだけで、子供は安心して寝ますから(^^)v
コーいうときに男親は悲しい(T_T)
    • good
    • 0

寝返りを頻繁にする場合は、氷枕は外してください


冷えすぎるのを拒否していますので

濡れたハンカチ(タオルは大きすぎるという意味です)を額に載せてください(すぐ落とすでしょうが)

ヒエピタは、あまり効果がありませんので
    • good
    • 0

寒そうだったら体を温める

    • good
    • 0

熱を下げるだけでなく、


熱が出る原因があるはずなので、
抵抗力や免疫力をあげるように安静にする。
もし食べられるようでしたら、
消化の良い栄養価の高いアイスクリームや野菜スープなどを少しずつ。
体力がつけば回復するお思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!