プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日の夕方から寝るまで家の中にいても寒いなぁと思ってました。考えたら夕方、自転車で薄着で買い物に行ったりそのまま1時間位立ち話したり。最高気温が18℃位で風も強めにあり日中も上着ないと寒さでした。冬用のパジャマきてしばらくして布団に入ったら両手のひらが熱くなり熱計っても36℃しかなく手のひらが熱いので体を触っても熱あるような感じがして家族がいるのでコロナかと不安になり繰り返し熱計ってました。今朝起きたら手のひら熱いのは取れずまた熱計ったら36.6ありました。コロナ疑いありますか?他に体調悪いとかではないです。会社に行っていいか悩みます。36.6以上は上がりません。

質問者からの補足コメント

  • 今は熱は35.9℃前後です。

      補足日時:2024/05/09 06:03

A 回答 (3件)

まずですが、医学的には発熱とは37.5度以上の状態をいいます



微熱はそれに至らないけど発熱していると思われる状態、例えば平熱はいつも36.5度くらいなんだけど、計ったら37.2度ある、発熱には至らないけど明らかにいつもより体温が高いとか、そういう状況を言います

これから先、あなたがどうしたいかはあなたが決めるしかないです
正直な話、個人的には何でもないのでは?と感じますし、現在の状況を会社の人に話しても同じような感想を持たれる可能性は高い気がします
とはいえ、あなたが体調おかしいと思うのなら、会社を休むのも一つの手法だとは思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/09 18:21

36.6は回りの温度から身を守るためにしても平温です単なる風邪による微熱だと思います。

鎮痛薬を飲んで下さい。
    • good
    • 0

最近は、通常時の体温が低い人が増えているらしいので


単純に36.6度で判断しても意味がない

平熱が36度台半ばの人なら全く平熱だろうけど
35度台の人なら微熱と言えるだろう

平熱がわからなきゃね・・・

それに仮に発熱したとして、それだけでコロナ感染しているか?なんて誰にも判断できません

普段と違う身体の変調を感じるなら休んで良いだろうし
手のひらが熱いくらいじゃ・・・・ねぇ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A