アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イケメンだ社員も含めアルバイトでも不採用になります。

面接官が男だと大抵落とされます。

逆にイケメンで採用されやすい業種はどんなものがありますか?

一度、どちらかの社長さんに君はイケメンだから損しているね。と言われたことがあります。

A 回答 (12件中1~10件)

昼間の、だんなさんが、いない時間帯を、狙って、自宅訪問し、高額な、布団、掃除機鍋などを、販売する仕事です、イケメンだと、大抵のおくさんは、購入してくれるみたいですょ。

ブサイクだと、まったく売れないって言いますからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなおいしい仕事があるのですね。

どちらで募集されているんですか?

お礼日時:2019/06/14 16:32

悪徳商法の営業所

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは具体的にはどのような仕事でしょうか?

お礼日時:2019/06/14 13:05

ホストやれば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホストもやりたいですが30代前半なもので年齢的に需要がないんじゃないかと思ってしまいますね。

お礼日時:2019/06/14 13:04

女ですが、私の場合は、面接官が女で面接時に「綺麗ですね」と言われて、それに、すごく喋りかがって、引き止めるかのように雑談に応じてテッキリ受かる!と思ったのに落とされます!


美形で受かりやすいのは営業含む接客業かと思いますよ。
うーん・・・容姿を褒められて「初めて言われました」とか言えばいいんですかねー。わざとらしい??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり営業が販売ですかね。

お堅い仕事はなかなか受かりませんね。

お礼日時:2019/06/14 13:04

謙虚さ爽やかさ気遣い頭の回転がないとね。


さすがにイケメンだけの人では落とされるよね~
    • good
    • 2

イケメンや美人だからという理由で採用される職種はありますが、逆に落とされる職種ってそんなに多くないと思います…。


顔の事で妬み嫉みが理由で不採用にするケースって少ないですよ。無くはないのかもしれませんけどね。
不採用にされた理由は絶対に顔だけなんですか?

私は割と顔立ちが整っていると言われますが、面接官が男性とか女性とか関係なく不採用になることもあれば採用されることもあります。
一番重視されるのはその人の仕事上の条件だったり素質だったりするので、不採用になったら単に条件が悪かったのかなぁ、ぐらいにしか思いません。
    • good
    • 3

ホスト


営業
モデル
美容室
    • good
    • 0

ごめんなさい、回答になってないですね。


20年卒で大手メーカー数社受かり迷ってますが営業職で頑張ります。
    • good
    • 0

最終面接で男性の面接官のみの企業は全て内定頂きました笑


後から聞きましたが若い男性面接官に、かなり押してもらったみたいです。
ここはラッキーでしたよ。

逆に女性面接官が一人でもいた企業は全滅でした。そんなので落とすような会社でしたら行ってもいじめられる可能性が高いのでこれでよかったです。

いい点も悪い点もあります。頑張りましょう。
    • good
    • 2

自分で言うのはおかしいですが、AKBのオーディションとかすすめられたことあります。


顔採用疑惑の企業はかなりしつこかったのですが、入社してしまうと人間関係ややこしそうで断りました。
見た目が必要な業界を受けてみるのもいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性だと顔が良いと採用になったりすると聞いていましたが大変なんですね。

今は見た目を活かせる業種に就いているのですか?

たしかにお局様に目をつけられて意地悪されたり冷たくされたりしますよね。

お礼日時:2019/06/04 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています