プロが教えるわが家の防犯対策術!

3年前からお付き合いしている彼女がいます。
ドライブ中に自分の不注意で交通事故に遭いお互い骨折する程でした。彼女の骨折は保存療法で2ヶ月程度で無事に退院出来ました。自分は半年程度かかり退院することが出来ました。
事故を起こしてから彼女の親から別れるよう言われ一度は彼女に別れ話を告げたのですが分かれたくないと言われ2人で相互しあい、これまでお付き合いしてきました。
彼女の親とは会う機会は少ないのですが最近彼女と彼女の親を含めて3人で食事をする機会がありました。再度事故した事を誤り同棲話や今後について話をしました。その時には2人で頑張りなさい、ということでその日を終えたのですがその1週間に彼女の親から2人で話がしたいとの事で話をさせていただきました。
しかしそこでは彼女の親からは言われたことは会う度にフラッシュパックする、娘は私が守るからあなたは娘に何もしないでくださいで分かれてくださいという内容でした。
娘に言わないよう口止めされましたが、彼女に別れ話をされたことを連絡しました。自分自身彼女のことが好きで、彼女も分かれたくないと言ってくれています。
同棲もして結婚も考えているのですがこういう時どうすれば良いでしょうか?

A 回答 (10件)

同棲ではなくプロポーズではないですか?


同棲するのは誠意がないように見えます。

おいくつかわかりませんが、親に別れろって言われて別れるのってちょっと考えられないです。
二人の人生は二人で決めて良いと思います。
何年かかってもいいからお許しを獲る方向で二人で頑張ってみたらどうでしょうか?
きっと彼女の親御さんは彼女を説得にかかると思います。
二人の気持ちをどっちか1人ではなく二人で親御さんに誠意をもって話してあげないとわかってくれないと思います。
    • good
    • 0

彼女を本当に大事にするつもりでその覚悟があるなら、


同棲うんぬんより、
もう親御さんに誠心誠意込めて、一生大事にします
彼女も彼女の家族も彼女の友達もすべて大事にします。
結婚させてください
くらいの勢いがないとだめじゃないですか?
    • good
    • 0

こういう時って・・、もう遅いですよ。


彼女に連絡したということですが、簡単に書いてますね。
親との約束なのでそこはちゃんと考えないといけませんよ。
約束破って今からどうしよう?ということですか?
彼女とは面会で口が滑ったわけではなく、電話でしょ?
またあなたの投稿の中で再度事故したこととありますが
2回とも入院するような大事故だったのでは?
だから親御さんが反対しているのでは?

どうすればいいのでしょう?
ということですが、親を説得するか
別れるしかないでしょうね。
結婚は理想的にはみんなに祝福されてしたほうが幸せになれますよ。
    • good
    • 0

交通事故の双方の示談は成立している訳ですよね。



質問者さんの責任感が強く お相手の将来を何とかしなくてはと思い込まれてのお付き合いが続いて居るとも受け取れるし、

親御さんの言う娘は私が守る
の言葉通り、他に親として結婚させたいお相手がいる

とも 受け取れる。

3年間中途半端な同棲という態度でしか、娘を思ってくれない 質問者さんに対し
不安で一杯なのはご両親です。
毅然とした態度で、
私に下さい

と、言えばいいのです。


そのためには 勿論 安定した職種であり 地位にあり
将来にわたって安心感を 親御さんに見せる必要がありますね。

お金だけが世の中ではありません。
しかし、先立つものはお金です。

責任感はあっても 愛情があっても
生活能力がなければ二の足を踏むのが
生み育てた親であることの証です。

今すぐにでも 式を挙げる準備ができているのですか?
聞きたいのはそれだけですが!

ついつい 親の気持ちになってしまいました。
    • good
    • 2

事故がなければ、同棲してお互い愛情確かめて、結婚!となったかもしれないけど、親御さんの子を思う気持ちも汲みとり、彼女を幸せにしたいというなら、もう結婚したら?



ぶっちゃけ、あなたの顔じゃなくても、今後娘が連れてくる彼氏を見て二人で出掛けるたびに親は記憶よみがえって辛いと思うけどね。
へたしたら我が子が死んでいたかもしれないってショックは、一生消えないからね…(^^;

あと、口止めされてたなら言うなよ…。
親の信用ますます失くすよね…。
言わないでと言われたんだから辛くても胸にしまっときなよ。
どんな思いであなただけに言ったのか考えなさいよ。。。
    • good
    • 2

>娘は私が守るから


どうせ先に逝く親はアテにしちゃダメです。
子離れ出来ていないんですね。

無理矢理駆け落ちするか
納得いただけるまで待つか
どちらかでしょう。
    • good
    • 1

運転も気をつけて!

    • good
    • 0

本当に愛してるなら2人で力を合わせて頑張って下さい


向こうの親に何言われたって一緒に居たいと思うならしっかりと自分達の意見も伝えないとですよ
突然2人揃って出て行かれたらあの時貴方を許してれば良かったと後悔しても遅いと気づくはずです
自分達の幸せの為に毅然として今以上に彼女を大切にしてたら大丈夫ですよ
頑張って下さい。
    • good
    • 1

《同棲なんて責任のないことせず、本当に好きならちゃんと結婚しなさいよ


 あなたの中途半端な態度が親として心配なんじゃないの》×2です。

同棲なんて馬鹿な事したら、先方の両親は完全に切れるでしょう。
堂々と頭を下げに行き、本気と誠意を伝えるのが大人と言うものです。
あなた、おいくつなの?
    • good
    • 1

同棲なんて責任のないことせず、本当に好きならちゃんと結婚しなさいよ



あなたの中途半端な態度が親として心配なんじゃないの
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています