アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、彼女を助手席に乗せてドライブ中にタヌキを避け損ない対向車に衝突し事故を起こしました。彼女の怪我は脊椎、胸椎骨折。神経に損傷のある怪我ではないと言うことです。事故の後、彼女には二度と会いたくないと言われました。メールを送っても返事はありません。回復の状況さえ教えて貰えない状況です。
事故の前、二人はすれ違いが増え、その状況を変える為の旅行に行く途中でした。
今でも彼女の事が好きです。そして、事故によって彼女から色々なものを奪った自分が許せません。いろんな考えが自分の中で膨らみ続けています。彼女を勇気付ける誰か他の人がいるのでは…なんていう考えまで。
彼女の気持ちをもう一度取り戻すことは可能だと思いますか?どうしたら良いのでしょうか?せめて謝罪の気持ちだけでも届けるにはどうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (8件)

手紙なら届くよ。



あとお金払ったりは?
    • good
    • 1

>彼女の気持ちをもう一度取り戻すことは可能だと思いますか?


>どうしたら良いのでしょうか?せめて謝罪の気持ちだけでも届け
>るにはどうしたら良いのでしょうか?

わかりませんかね。そういう独りよがりなところが物凄く嫌われているんだと思います。
彼女のことが好きなら、黙って大人しく嫌われるべきです。
    • good
    • 2

元:損害保険会社の事故処理センター勤務でした・・。

(5年前退社)



事故の詳細は、解りかねますが。
自賠責保険引受け損害保険会社及び、任意保険の損害保険会社に対して。
保険金の請求手続きは、なさっていますか?。
ご質問者が、任意保険である「自動車保険」にご契約されているなら。
一部、例外を除きまして保険金のお支払対象になると考えます。


ご質問者がなさるべき事は・・。
ご自身が仰っている通り、「誠意ある対応」だと考えます。
まずは、ご契約の損害保険会社にご相談されて。
その手続き処理の中で、相手の女性とは「接触・連絡」を取らなければならず。
その過程の中で、「心からの誠意ある対応」を示す。
これが、一番、自然な流れに沿った。
ご質問者の、「苦悩」の解決策になるのではないでしょうか?。
    • good
    • 1

狸なんか轢けば良かったのに



脊椎、胸骨骨折、神経に損傷が無かろうが、この後の生活一生の生活に不自由をきたすケガですね。

飛び出した動物を避けようとして対向車線に向けてハンドルを切るかぁ?

>事故によって彼女から色々なものを奪った自分が許せません。

口ではなんとでも言えるけど、ここで聞いてる分には誠意は見られませんね

なんで病院に行って様態を聞かないの、本人からではなく病院から

そりゃ個人情報ですから、最初は教えてくれないけども何度も通えば、教えてくれますよ
なのに、なぜそれをしないの?

>彼女を勇気付ける誰か他の人がいるのでは…なんていう考えまで。

最低の男だね。



>せめて謝罪の気持ちだけでも届けるにはどうしたら良いのでしょうか?

やっぱり彼女よりも、自分の気持ちが大事なんですね。


 無理だよー
    • good
    • 0

きっと、大きな怪我をして、いま一番苦しいのは彼女ですよね。

 ならば、今優先すべき事は彼女の気持ちだと思います。 ご質問者の気持ちよりも優先すべきだと思います。 ご質問者様は、彼女に大変な怪我を負わせてしまった事を忘れずに、謝罪できる機会を待つしかないと思います。

>彼女を勇気付ける誰か他の人がいるのでは…
お2人の関係を戻すためのドライブだったのでしょ? ならばドライブで怪我をしてから現在までに、どうやったら「勇気付ける誰か」を作れると思うのですか? そんな考えは止めましょうね。

すみません。お力になれなくて…。
 
    • good
    • 0

>彼女の気持ちをもう一度取り戻すことは可能だと思いますか?



「事故の前、二人はすれ違いが増え」ということですから、二人の関係はあまり良くなかったのでしょう。
彼女が、その関係をどの程度修復しようと思っていたかですね。

「二度と会いたくない」という言葉をそのまま受け取らない方が良いと思います。

自分に起こってしまった悲劇で頭が一杯の状態でしょうし、ましてあなたとの関係がしっくりいっていないのであれば、「顔も見たくない」と思うでしょう。
今はまだ冷静な判断はできないと思います。

「メールで」というのは安易です。
「会いたくない」というのであれば、彼女の親にとか入院しているナースセンターを通してとかで手紙は渡せるでしょう。
読む読まないにかかわらず、あなたの気持を送り届けることが大事だと思います。

あなたの本気度が試されているのですよ。
    • good
    • 0

貴方の自分勝手な行動で彼女の人生は完全に狂ったようですね。

脊髄の骨折も

酷くなければ良いのですが。

貴方が今から一切彼女に関わってはいけません。もしかしたら、怪我の程度にも

よりますが、貴方に怪我の損害賠償をしてくる恐れがあるからです。

これ以上彼女の神経を逆なでするようなことがあれば、貴方が思っている以上に

苦しい想いをすることになりますよ。

貴方は事故を起こして怪我をさせた犯罪者と心得てください。

犯罪者に被害者が会いたいと思いますか。

自分勝手なことはせずに、静かに彼女の回復を祈ることです。
    • good
    • 0

彼女が会いたくないと言ってるんならとりあえずもう今は何もせずに距離を置いたらどうですか?



いつかまた向こうが寂しくなったら会いたいとか言って連絡が来るかもしれませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A