プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が事故を起こしてしまいました。
遠距離恋愛ですぐに駆けつけてあげることも助けてあげることもできませんでした。
事故を起こしてから電話がかかってきてかなりメンタルにきているようでした。
私は体や事故の状態などを詳しく知らされていなかったので激しく破損してなかったこと、相手はあまり怪我をしていないことなどを聞いて安心しました。
しかし、彼は「事故を起こすようなやつと付き合っていないほうがいい、迷惑をかけてしまう、別れよう」と言われてしまいました。
私は「彼のことが好きだからこそ、支えたいし別れたくない」告げました。
それから2日ほど連絡が途絶えています。(おはようや日常的なことを送ってもすべて無視)近くにいないからそばで支えることなどはできないのですが一人でいる彼がすごく心配です。
一人になりたいと言われたので待ちたいのですが、連絡が来ないことやメンタルがやられてしまっていることに自殺などをしてしまわないかすごく心配になってしまいます。(かなり繊細な方です。)
しつこくはしたくないので電話とかはかけていないのですが、どのように対応すればいいか相談に乗っていただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

あんまりしつこくすると、本当に別れることになるので、待つしかないです。

    • good
    • 1

事故った事が原因で相手の気持ちは冷めてしまった


遠距離はお互いの心が離れてしまうから長続きはしない
いずれ別れが来るだろー
    • good
    • 0

なぜ事故を起こして、別れるという


考えになるか理解できませんが、
彼は心理的にダメージが強かったようですね。
彼は実家住まいですか?
実家住まいなら家族にメンタルケアは任せましょう。
心配な気持ちもわかります。いちど電話してみたらどうでしょうか??
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もともと自尊心とメンタルが弱い方で何かあると「自分となんて付き合ってないほうがいい、別れよう」と言われることがあります。
良く「早く死にたい」と言うほどのメンタルです。
独り暮らしで友達もいますが相談等はできないたちです。
彼に事故の件で電話があったとき「もう電話かけないから待たないで」と言われました。一人になりたいと言う彼の気持ちも尊重したいのですが、生存確認のほうが心配になってしまって、、、。
もう少し待ってみたほうがいいでしょうか

お礼日時:2021/09/18 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A