アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏がバイク事故にあい、意識不明の重体でした。
先程、彼の友人から連絡があり意識が戻ったみたいです。
彼とは遠距離のためすぐに会いに行くことができません…。私が彼にしてあげれること、そして事故を起こしてしまった彼氏への対応はどうするべきなのでしょうか??
正直、心配と安全運転をしてなかった彼への怒りでいっぱいです。
でも怒るのはよくないですよね??

A 回答 (4件)

しっかり怒ってあげましょう。

    • good
    • 0

こんばんは!


私もライダーでバイク乗り回してます
しかし安全運転をモットーに事故に備えブルフェスメットは常識として胸部プロテクターなどプロテクター類で全身をガードしてます
やはりバイクは身体がむき出しですので安全意識は大切です
だからその部分は怒りましょう
怒った後で命の無事を喜び抱きしめてあげてください
    • good
    • 1

会いに行けないのはお辛いですよね。

。お気持ちお察しします。

確かに心配と相まって、怒りの感情も沸いてきてしまうのも分かります。会えない分、相手には無病息災でいてもらいたいものですから。言ってしまえばそれを裏切られたという気持ちにもなってしまうでしょう。

怒る…というより、叱ることはいずれ必要なことかと思います。が、それは直接会えた時でいいのではないでしょうか?
一時意識を失うほどの事故であれば、本人も深く反省と後悔をされているでしょう。

彼氏さんの意識が戻ったと聞いて質問者様は少し安心されたのではないですか?
まずは、意識が戻ってよかった、心配したけど少し安心した。といった言葉をかけてみるのはいかがでしょうか。
直接会わずに電話や文面でだけ怒っている感情を表してしまうと、その後の関係悪化にもなりかねません。
俺があんなに瀕死だった時にお前は俺を怒ることしかしなくて心配すらしてくれなかった。といった具合に。
お見舞いに行けるなら、その時に「実はだいぶ怒ってた」とお話できれば、きっと彼氏さんもなぜ怒ってたのかを理解してくれると思います。
その上で、もう心配かけるような危険なことは絶対するな!と叱ってあげましょう。

お二人のことを全く知らない赤の他人からの意見です。
何かしらヒントになったなら幸いです。
彼氏さんの体調の早期回復をお祈り申し上げます。
    • good
    • 2

休日など時間が空いているときは彼氏さんの側にいてあげてください。

彼氏さんもあなたに申し訳ない気持ちもあると思いますから、あまり強く当たるのは良くないと思います。私に心配かけないで!!! くらいは言っていいのではないでしょうか。病人には優しくするのが鉄則です。特に意識して気配りなんかはしなくていいと思います。いつものあなたの自然体で。早く治ってくれることを祈っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!