プロが教えるわが家の防犯対策術!

1ヶ月前に別れた元彼について。
私の性格が原因で彼から別れを告げられ、別れました。(過去質問に経緯はあります)

私の家に半同棲状態だったので、まだ彼の荷物が私の家に大量にあります。
会社が同じなので休みの日も同じなのですが全く取りにきません。
また、彼がお迎えしたペット(犬)と合鍵もまだ互いに持ったままで、ペットに関しても私が面倒をみています。

普通に会えば仲良く話しますし、共通の知人含め出かけたりもして別れたあと険悪なムードとは無縁なのですがなぜ彼はペットのお迎えや荷物などを取りに来ないのでしょうか?
2人きりであっても身体の関係などは無いので都合のいい関係というもの?に当てはまるのかも分かりません。

男性目線でご意見いただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

彼の性格を知っているあなたが


一番わかると思います。
そんなことは聞けばいいだけの話だと思うのですが
聞けない理由は?
命を預かっているので
犬だけは早く引き取ってもらった方がいいです。
    • good
    • 0

過去スレ、見れないし…。



職場・共通の知人が一緒なだけに、不仲になるとやりづらいよね。
でも、性格が嫌われるって、絶対に復縁はないやつでしょ。
鍵・ペット含め、昔みたいな関わり方はしたくないんだろうね。
かわいいペットですら、放置するぐらい嫌なんでしょ。
    • good
    • 1

おとぼりが冷めたら又転がり込むって算段だべなあ。

それまでに今カノが出来たら取りにくるかも、それまで荷物とペットちゃんお願いいたします。「調子こいてんじゃねえ」って怒れよ。
    • good
    • 0

「めんどくさい」ということじゃないですか?


それよりも、この元彼がどういうつもりかよりも荷物等をどうするかが問題で、引き取りと合鍵の返却ををしつこく催促することが大事でしょう。
もし、催促をしてないということなら、それもまた「都合の良い関係」ということでしかないと思いますよ。便利に利用されてるということでは同じですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!